« 2000年8月21日 | メイン | 2000年8月23日 »
Top > 2000年8月22日

2000年8月22日

宇多田ヒカルライヴ

やはり、今日のイベントといったらHikkiのライヴに行った事でしょう。会場には早目に着こうと思ってたのだが、K野との待ち合わせの関係もあって席に落ち着いたのは開演30分ほど前の18時過ぎ。

で、そのライヴ。ムッチャ、よかった〜っす。
スタンドの一番うしろの席だったけど、けっこう見やすかった。まっ、さすがに肉眼ではまともにHikkiはみるのは難しいんだけど、双眼鏡があるんで本体を確認する事はできる。それに、荷物とか椅子の裏におけるし後ろに人がいないから気にならないってのもよかったなぁ。でも、さすがにあそこら辺の席だとすごい盛り上がっているとはいえない状態ではあったけどね。まっ、そりゃしょうがないよね。
最初の登場シーン見ておもわず、「かっちょえー」って思ってしまった。
それにしても、元々わかっている事とはいえ、彼女はホントに歌うまいよなぁ。思わず聞き惚れます。途中で、尾崎豊の「I Love You」や、山口百恵の「プレイバック PartII」を歌う場面があったんだけど、原曲を壊さずにかつ本人の歌になっているし、もちろんうまい。
18時30分過ぎに始まって、終ったのが21時頃だったけど長く感じましたね。かえって、そのあと退場してから駐車場に向かって出発するまでで22時くらいになってしまったんで、そっちの方が長く感じたくらい。