« 2000年8月16日 | メイン | 2000年8月18日 »
Top > 2000年8月17日

2000年8月17日

実家からの帰り

早くも、実家から帰りです。

時間場所距離所用時間ペース(km/h)
8:55実家
10:29大鰐弘前IC
1071:0697.1
11:35岩手山SA
1561:26109.0
13:01-13:26長者原SA
1362:3054.4
15:54-16:02福島松川PA
490:4565.3
16:47-17:02阿武隈高原SA
810:5588.3
17:57-18:09中郷SA
1211:10119.8
19:19-19:30守谷SA
170:10102.0
19:38三郷IC
19:57平井大橋IC
20:20花輪IC
20:40自宅

なんとか渋滞を避けて帰ろうとおもったけど、結局渋滞にはまってしまった。仙台南から本宮ICあたりまで断続的に渋滞でえらい時間くった。結局、その先は盤越-常磐まわりでかえったので渋滞にひっかからずに帰れましたが・・・。まともに東北道通って帰ったら何時に着いたことやら・・・。それにしても、今日は盤越道の途中から常磐道に掛けてものすごい霧(もしかしたら雲?)が発生してすごかった。あんな霧の中を走ったの始めてかも。まぁ、まだ少し明るかったし100mくらいまでは視界があったんでそんなに困らなかったけど。

そういえば、夏の高校野球実家に帰ってる間に青森代表の光星学園は3回戦も突破した模様。昨年に引き続きのベスト8ですか・・・。とは言ってもここ数年の代表校は、ほとんど学外からの留学生で占めているので実際には純粋な青森代表とは呼べないところもあるんですけどね。昨年の青森山田高校もそうですが・・・・。
とは言ってもそんな事行ったら、国の代表だって人種じゃなく国籍でやっているわけで、どう見ても日本人じゃない人が日本代表になったりもするわけなんで、おかしな事ではないんですけどね。