こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

かつや 挑戦的な期間限定メニュー 麻婆チキンカツ丼にチャレンジ

かつや 麻婆チキンカツ

2/22は久しぶりにかつやに行ってみました。

普通にカツ丼を食べるつもりでしたが、期間限定の麻婆チキンカツ丼を食べてみる事にしました。麻婆豆腐にチキンカツという中々挑戦的なメニューです。

スポンサードリンク

という事で、麻婆チキンカツ丼に豚汁(小)。かつやの豚汁は具だくさん。小サイズでも食べごたえがある。

麻婆チキンカツ丼と豚汁

そして、麻婆チキンカツ丼。まあ、まんまチキンカツに麻婆豆腐がかかっているわけですが。見ての通り唐辛子もたっぷりはいっててかなり辛目になっています。麻婆にチキンカツって合うのかと思いましたが、あの味付けだと案外なんでも合ってしまうものだなぁと思いました。こうなると、麻婆ダレチキンカツでいい気もしてくるので、豆腐いるのかという話になりますが。

麻婆チキンカツ丼

麻婆チキンカツ丼、半分まで食べました。麻婆ダレがしっかりと染みてます。チキンカツも揚げたてで美味しい。レンゲ付きなのでレンゲで食べてもチキンカツが柔らかくて簡単に切れるので食べづらさはありませんでした。

麻婆チキンカツ丼残り半分

麻婆チキンカツ丼、食べきりました。ごちそうさまでした。さすがに、これを食べると汗吹き出すのは必死。冬場と言いながらも日中は暖かめだったので、少し暑かったですね。

麻婆チキンカツ丼 完食

たまにしか行かないかつやですが、つい挑戦的なメニューに挑んでしまいました。普通のカツ丼も食べたいです。

かつや キュービックプラザ新横浜店(新横浜)

関連ランキング:とんかつ | 新横浜駅

前の記事へ 次の記事へ