こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

ビアードパパ 2月限定 サクサク生地の焼きチョコシューが美味しい

ビアードパパ 焼きチョコシュー

ビアードパパの期間限定シュー。今年の2月は、焼きチョコシューです。

これまでも2月は、生チョコシューなどのチョコクリームのシュークリームが限定メニューでしたが、焼きチョコシューは初ですね。これは、なかなか楽しみ。

スポンサードリンク

という事で、焼きチョコシューに、エクレアシューのチョコクリームを買ってきました。焼きチョコシュー、見た目にはかりんとうのような硬めの生地です。チョコがけした生地を2度焼きした生地なそうです。

焼きチョコシューとエクレアシューチョコクリーム

中身は、こんな感じ。たっぷりのチョコクリームが入ってます。ビアードパパのチョコクリームは、毎年楽しみなのです。今年も、美味しそう。

焼きチョコシューとエクレアシューチョコクリーム 中身

焼きチョコシューの断面。生地が固めな事もあって、少し厚めになってますが、これがサクサクとした食感になっておもしろい。チョコが練り込んであるので、中も外もチョコになってます。これが美味しくないはずがないです。

焼きチョコシュー断面

そして、エクレアシューもチョコクリームたっぷり。ちょこがけしたエクレアー風のシュー生地とチョコクリームの相性はいいですね。

エクレアシューチョコクリーム 断面

焼きチョコシューとエクレアシュー、ぺろりといただきました。2月中に、もう1回食べておきたいな。

ビアード・パパ 新津田沼駅店

関連ランキング:洋菓子(その他) | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ