こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

松屋の豆腐キムチチゲ鍋が美味しい季節になりました

松屋

今日のお昼ご飯は松屋にしました。

大分、寒くなってきたので、冬メニューの豆腐キムチチゲ鍋を食べたくなってきたというのがありあまして。

スポンサードリンク

今回は焼カルビチゲ鍋膳。焼カルビとセットのメニューにしました。温玉つき。

焼カルビチゲ鍋膳

焼カルビです。大根おろし付きです。これだけでも一杯ご飯いけますね。

焼カルビ

豆腐キムチチゲ鍋です。豆腐とキムチに、牛丼の具の牛肉入り。

チゲ鍋

チゲ鍋に温玉をいれたところです。結構、味が濃いので卵をいれるとまろやかになります。

チゲ鍋 温玉投入

豆腐キムチチゲ鍋を半分食べたところ。この豆腐が結構熱々なので、要注意。鍋だけだと、やっぱり味が濃いので、ご飯がほしくなります。

チゲ鍋残り半分

という事で、ご飯を少し残しておいて、最後はキムチクッパにしました。ご飯を入れると、ちょうどいい味付けな気がします。

最後はキムチクッパで

通常メニューのみそ汁に代えて、豆腐キムチチゲ鍋にもできますが、やや割高感がありますね。

丼ものとセットにするよりも定食メニューの方が、ご飯投入が出来るのでいいかもしれません。

松屋 津田沼店(津田沼)

関連ランキング:牛丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ