こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常呑み

忘年会は「鳥魚門」で鶏づくし

鳥魚門

昨日(12/22)は職場の忘年会でした。今年は、「鳥魚門 新横浜店」での開催となりました。

どうやら、11月にオープンしたばかりのお店のようです。これで、"とーりゅーもん"と読ませるようです。

スポンサードリンク

18時半スタートの予定でしたが、人が集まるのが遅くて19時近くになって開始に。

まずは、最初の一杯。この一杯だけは速攻できました。この後の飲み物はなかなか来なくて困りましたが。

最初の一杯

最初に出てきたのは、鶏わさびです。美味しかったんですが、量は少なめです。

鶏わさび

チキンサラダ。よく見ると鶏肉が入っています。ほぼ、野菜でヘルシーです。

チキンサラダ

お通しをのぞくとほぼ唯一となった魚介系料理は、アジフライ。人数の関係で一切れだけ食べました。

アジフライ

出し巻き卵です。全体的に、ブレブレの写真になってすいません。これも、一切れだけいただきました。

出し巻き卵

さっぱり鶏鍋。シンプルな鶏鍋です。これを、5~6人で食べました。おそらく、量的には足りてなかったと思うんですが、この時間帯は酒が枯渇してきていたので、あまりみんな食べてなかった気がします。

あっさり鶏鍋

鶏肉と野菜のシンプルな鍋です。鶏の脂が出るので、さっぱりという感じではないですが、出汁は出てました。

鶏鍋

鶏ステーキです。これも一切れだけいただきました。ほとんど、料理は一切れづつしか食べれません。

鶏ステーキ

〆のうどん。一鍋にいれるうどんがあきらかに少なくて、とりあえず少しだけ食べたという感じです。

〆のうどん

最後にデザートの杏仁豆腐です。可もなく不可もない杏仁豆腐でした。

杏仁豆腐

11月にオープンしたばかりという事で初の忘年会シーズンなのでしょう。どうにも途中から回転が悪くなってしまっていました。

1テーブルピッチャ1つ、1人1グラスというのは、飲み放題で無駄な飲み残しを出さないためにやっているんでしょうが、ピッチャー1杯だと3人くらいグラスつぐとなくなっちゃうんですよね。しかも、今回人数が途中で増えたのがかなりギュウギュウだったので、通常のテーブル辺りの人数より多かったと思います。

最後は、やや押し気味ながら21時頃に終了となりました。

鳥魚門 新横浜店(新横浜)

関連ランキング:居酒屋 | 新横浜駅

前の記事へ 次の記事へ