こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

土佐和牛最高級A5で牛すき焼き

すき焼き鍋

先日行われていた、楽天スーパーセールで、土佐和牛高級A5クラシタロースを購入しました。

わずか100gですが、1000円以下でした。半額セールだったので、現在は倍のお値段となっています。

100gという量なので、どうしようかと考えた結果、すき焼きにして食べる事にしました。

スポンサードリンク

使用前のお肉を撮り忘れましたが、確かに美味しそうなお肉でした。ホントに写真のまんまのお肉でしたよ。

実は、自宅ですき焼きをやるのは初めてでした。お鍋はたまにやるんですが、家で牛肉を食べる事がまずないので、すき焼きは作った事がありませんでした。

お肉はあるので、具材として白菜、白滝、エノキ茸、白ネギ、たまねぎ、焼き豆腐をよういしました。

すき焼き

たれは今回は市販のものにしました。あまり冒険しない方がよさそうだったので。

さて、そのお肉ですがやはりおいしかったです。少し煮込みすぎたかなと思ったんですが、柔らかくて口の中でほぐれていきます。

すき焼きは、味付けが濃いのでご飯が進みます。でも、さすがに一人だとそんなに食べきれなかったので、残った鍋はジップロックの容器に入れてとっておきました。

という事で、昨日取っておいたすき焼きを温めなおしてました。白菜とエノキを足して、ちょうど鍋一杯分です。冷蔵庫で寝かしていたので、味が染みこんでました。

2日後のすき焼き

すき焼き美味しいんですが、一人だとそれほど食べれないんですよね。甘めのタレなので、お腹が膨らむのも早いですから。

でも、たまにはすき焼きもいいものですね。

前の記事へ 次の記事へ