こーいちぶろぐ

ホーム

ここのところ津田沼が物騒だ

津田沼駅前

少し前に、津田沼北口の飲み屋街で、傷害致死事件が発生しましたが、その後津田沼で物騒な事が連続して起こっています。

スポンサードリンク

最新事件・事故ファイル(2015/8/28) - 千葉県警察

8月28日午前7時53分頃、JR津田沼駅で男性が快速電車と衝突して死亡。

まずは、8/28に朝の津田沼駅で人身事故が発生していました。総武快速線というと、新小岩駅でよく人身事故が発生していますが、津田沼だと年に1,2回もあればというくらいなので比較的珍しいのです。

幸い、個人的には、この時間帯には東京より先に進んでいたので、人身事故によるダイヤ乱れの影響はあまり受けずに済みました。この人身事故で総武快速線は1時間以上止まっていたようです。

さらに、横須賀線や、それに付随して湘南新宿ラインのダイヤが乱れたり、総武線各駅でも遅れと混雑があったようです。

そして、昨日(9/1)には、これも津田沼北口のビルで、飛び降り自殺未遂があったようです。昨日、仕事から津田沼に帰ったのは、20時半くらいでしたが、その頃には騒ぎは収まっていたと思います。

Twitterによると、規制線がはられて物々しい雰囲気だったようですが、最終的に飛び降りは未遂に終わったようです。

それにしても、こうも立て続けに物騒な事が起きると嫌ですね。津田沼界隈に住んで20年以上経ちますが、こういった事はなかったのですが。

なんか、津田沼危ないっていう雰囲気になるのは困りますね。

前の記事へ 次の記事へ