こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常呑み
Top > 地域 > 東北

【再訪】仙台一人呑み 「海!!大国」(2015/08/11)

海!!大国

石巻から仙台に戻ってきたところで、天候が一転して雨が降り始めました。地下鉄で、勾当台公園駅まで移動したときには土砂降りの雨となっていました。

雨が落ち着くのを待ってからホテルにチェックインして、呑みに出かける事にしました。少し時間をおいたので、雨はほとんど止んでいたものの、雨雲の具合からまた雨になりそうだったので、以前に行った事のあるところに行ってみる事にしました。

スポンサードリンク

昨年、仙台に来たときに行ってみた「海!!大国」に行ってきました。ここは、一人呑みでも、比較的入りやすかったのでというのがあります。

とりあえずは、一杯。雨が降ってやや涼しくなったとはいえ、冷えたビールは最高です。お通しは、めかぶとネギを和えた感じのものでした。

ビールとお通し

まずは、アジのお刺身。これは、美味しかったですね。思ったより肉厚で、アジというよりも、ブリなどのような味わいでした。

アジの刺身

続いては、マグロのから揚げです。揚げたてをポン酢おろしでいただきました。いやぁ、旨い。

マグロのから揚げ

続いては、とり天です。写真を撮り忘れて、最後の1個になってしまいました。タレに入っている黒胡椒がいいアクセントになっていて、どんどん箸がすすんでしまいました。

とり天

ビール2杯飲んだところで、日本酒タイムです。まずは、阿部勘です。この後、日高見もいただきました。いずれも、宮城県のお酒です。

阿部勘

日本酒のあてに、イカの沖漬けを今年も注文。冷凍した状態から切っているのでひんやりしてます。

イカの沖漬け

おススメにあった、八戸 銀サバの串焼きです。銀サバは、しめ鯖と、燻製もメニューにあったのですが、量的にはそんなにいらないのと、これが一番安かったので、少し食べるには丁度良かったですね。

八戸 銀サバ串焼き

今年も、美味しいおつまみと日本酒を堪能しました。ごちそうさまでした。

海!!大国(仙台市)

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

前の記事へ 次の記事へ