サッカログ

ホーム

2025年 J2 第29節 レノファ山口FCvsジェフ千葉 大苦戦の末にAT弾で痛恨の敗戦

ジェフユナイテッド市原・千葉

2025年 J2 第29節 レノファ山口FCvsジェフ千葉の試合をDAZNでテレビ観戦しました。

前節、甲府に勝利して連敗を避け、下位勢との戦いが続く事となります。

スポンサードリンク

試合経過

vsレノファ山口FC 先発メンバー

ジェフの先発は、GKにスアレス、CBに鳥海と河野、右SBに壱晟、左SBに前、ボランチに田口とエドゥアルト、右MFにイサカ、左MFに椿、2トップにカルリーニョスと森という布陣でした。

序盤から、山口がロングボールを駆使して押し込む展開となる。さらに山口はセットプレーでチャンスを多く作り出す。

前半6分、山口のFKからのこぼれを松田がシュートも、これはブロックする。前半10分の山口のFK。山本が直接狙うが壁に当たる。

ジェフは前半13分、壱晟のクロスから森がヘディングも上に外れる。

前半19分、山口は山本がシュートもスアレスが弾き出す。

前半23分、ジェフのFK。はねかえされたボールをイサカがミドルシュートも枠を外れる。

前半33分、前のクロスからカルリーニョスがシュートもブロックされる。

前半39分、山口の輪笠が負傷交代直後のFKから、ロングボールからつないだボールを河野のシュートが決まって山口が先制する。

前半44分、壱晟のクロスから、カルリーニョスがヘディングも枠を外れる。

前半は1-0で折り合えす。

後半2分、山口はクロスから河野がヘディングも枠を外れる。

後半13分、ジェフのFK。河野がヘディングで合わせてゴール。ジェフが同点に追いつく。

徐々に、ジェフが押し返す展開となるが、山口のロングボールから押し込まれる展開はなかなか変わらず。

後半22分、山口は河野がシュートもブロックする。

後半27分、椿に代えて横山、田口の代えて品田、カルリーニョスに代えて石川を投入する。

後半36分、山口のカウンターも、スアレスが寄せ切ってシュートはブロックする。

後半38分、森に代えて呉屋を投入する。後半43分には前に代えて日高を投入する。

疲れの見え始めた山口を終盤はジェフが押し込む展開となるがゴールが奪えず。

後半51分、ジェフのセットプレーからの流れで相手にボールが渡るとカウンターとなる、最後は鳥海を外した古川のシュートが決まって山口が勝ち越す。このままタイムアップとなり、2-1で山口が勝利した。

vsレノファ山口FC 試合終了時メンバー

戦評

前半、相手の術中にハマる展開となった。プレスをかけても、ロングボールで裏を狙われて、ボールは山口がひろって攻撃につなげる。かろうじて、失点は防いでいたものの、セットプレーで押し込まれてなかなか反撃に出れず。

ぞれでも、ボールがつながれば、シュートまで持ち込む事はできたが得点は奪えず。

そんななか一瞬の隙をつかれてゴールを許してしまう。少し、負傷交代直後だったからか、ゆるくなってしまった。

それでも、後半は切り替えて反撃へ。FKから河野が合わせて早々に同点に追いつく。これで勢いづくかと思えたが、山口も執拗に裏をねらう展開は続く。

疲れの見え始めた山口に、終盤はジェフが押し込む展開となったがゴールが奪えず。最後は、セットプレーで押し込んでいたところを相手ボールとなり、そのままカウンターを許して失点してしまう。最後の最後での失点は、堪える結果となった。

19位だった山口にも敗れ。富山戦に続いて下位チームに敗戦。今年は、マシになったと思っていたが、ここでの黒星は痛すぎる。次節は最下位の愛媛との対戦。ここでの連敗は許されない。何が何でも勝ってフクアリに戻ってきてほしい。

選手評価
GK スアレス 6.5
DF 鳥海 4.5
DF 河野 6.0
DF 前 5.5
DF 日高 -
DF 壱晟 6.0
MF エドゥアルド 5.5
MF 田口 5.5
MF 品田
MF 椿 5.5
MF イサカ 5.5
MF 横山 -
MF カルリーニョス 5.5
FW 森 5.5
FW 石川 -
FW 呉屋 -

前の記事へ 次の記事へ