サッカログ

ホーム

2025年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 苦手秋田に3得点で快勝し4連勝

フクダ電子アリーナ vsブラウブリッツ秋田

2025年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田の試合をフクアリまで観戦してきました。

苦手の秋田との対戦です。

スポンサードリンク

円陣ダッシュ vsブラウブリッツ秋田

試合経過

vsブラウブリッツ秋田 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKにスアレス、CBに鈴木大輔と鳥海、右SBに壱晟、左SBに前、ボランチに田口と横山、右MFに田中、左MFに椿、トップ下に横山、トップにカルリーニョスという布陣でした。

前半6分、中盤でボールを奪ってエドゥアルドが右に展開。壱晟が持ち上がってアーリークロスをおくると、ワンバウンドしたボールをエドゥアルドが頭でコースを変えてゴール。ジェフが先制する。

エドゥアルドのジェフ三唱

前半13分、前のクロスは、相手が先に触ってCKとなる。続くジェフのCK。田中が頭で折り返すが、GKが抑える。

前半16分、ジェフのFK。サイドに流れたボールをひろってクロスから、鈴木が頭に当てるがクリアされる。

前半27分、スアレスのロングパスを受けた、カルリーニョスのシュートはGKがキャッチする。前半32分、椿のクロスに、田中がボレーで合わせるがGKがキャッチする。

前半33分、カルリーニョスからのパスを受けた田中がシュートも左に外れる。

前半38分、エドゥアルドのクロスに、カルリーニョスが頭で合わせてゴール。2-0とする。

前半43分、秋田のシュートはスアレスが弾く。これを斎藤がさわって、小松がゴールに流し込むがオフサイドとなる。

前半は2-0で折り返す。

後半3分、椿がエドゥアルドとのワンツーから抜け出して折り返す。これはGKがクリアするが、カルリーニョスが拾ってシュートが決まる。3-0と突き放す。

カルリーニョスのゴール後

後半8分、秋田が縦パスから小松がシュートも、これはオフサイド。

後半10分、秋田は大石がシュートもスアレスが抑える。

後半13分、椿の折り返しを前がシュートも防がれる。

後半19分、田中に代えて吉田を投入する。

後半27分、椿がカットインからシュートも相手に当たって外れる。

後半32分、カルリーニョスに代えて呉屋、椿に代えて杉山、エドゥアルドに代えて安井を投入する。

後半37分、ジェフのCK。田口が当てるが枠を外れる。

後半41分、鈴木に代えて河野を投入する。

後半43分、吉田のクリアボールがゴール前に向かってしまい、スアレスが弾いたボールを畑橋が蹴り込んでゴール。3-1とする。

その後の秋田の攻撃を抑えきり、ジェフが3-1で勝利した。

vsブラウブリッツ秋田 試合終了時のメンバー

選評

これまで、わずかに1勝しかしていない、苦手な秋田戦でしたが、終わってみれば快勝でした。最後の1失点がなければ完璧な試合運びでしたが。

開始早々に点が取れたのは大きかったように思います。壱晟からのアーリークロスでしたが、壱晟にボールをだしたのがエドゥアルドですからね。あの位置まで走りこんでました。壱晟のボールの質と、エドゥアルドの走りもあってのゴールでした。

そこから、ジェフがボール回しで相手を上回ります。サイドチェンジも、かなり効いてました。

そんな中で2点目は、エドゥアルドのクロスに、カルリーニョスが合わせました。相手と競りながらも、ぶれない体幹。うまく当てて流し込みました。

後半早々にも得点、エドゥアルドとのワンツーで椿が抜け出して、こぼれをカルリーニョスが押し込みました。この3点目は、大きかった。

その後、秋田の反撃にあうものの、最後の1失点に押さえて逃げ切りました。

これで10勝目。GW連戦で次は、アウェイでの熊本戦です。熊本にも、昨シーズンはダブルをくらっているので、仮を返したいところですね。

選手評価
GK スアレス 6.0
DF 鈴木大 6.5
DF 鳥海 6.0
DF 前 6.0
DF 壱晟 6.5
DF 河野 -

MF 田口 6.0
MF 横山 6.0
MF 田中 6.0
MF 安井 -
MF エドゥアルド 7.0
MF 椿 6.5
MF 杉山 -
MF 吉田 -

FW カルリーニョス 7.5
FW 呉屋 -

前の記事へ 次の記事へ