サッカログ

ホーム

2023年 J2 第31節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 前半圧倒から一転辛くも逃げ切る

フクダ電子アリーナ vs藤枝MYFC

2023年 J2 第31節 ジェフ千葉vs藤枝MYFCの試合をフクアリまで観戦してきました。

アウェイ2連戦、1分1敗。ホームで勝って盛り返したいところです。

スポンサードリンク

円陣ダッシュ

試合経過

vs藤枝MYFC 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに鈴木椋、CBに鈴木大と佐々木、右SBに壱晟、左SBに日高、ボランチに田口と見木、右MFに田中、左MFにドゥドゥ、トップ下に風間、トップに小森という布陣でした。

前半4分、カウンターから風間がスルーパス。田中が抜け出してシュートも弱くなりセーブされる。

前半12分、田口のミドルシュートは枠を外れる。前半14分、風間のクロスにドゥドゥがヘディングも、GKが防ぐ。

前半18分、藤枝が左サイドからボールを入れてシュートまで持ち込むが防ぎ切る。

前半18分、風間が前線でプレッシャーをかけたところを、小森がパスミスをひろって、そのまま突破。ゴール右隅に流し込み、ジェフが先制する。

小森のゴール後

前半18分、小森のシュートはGKがセーブする。前半25分、ドゥドゥがミドルシュートもGKがキャッチする。

前半30分、藤枝は、中川がシュートも鈴木がセーブする。

前半38分、ドゥドゥからのパスを受けた風間が、ループシュートを決めて2-0とする。

前半39分、左サイドから見木、田口。小森、ドゥドゥとボールが繋がり、見木がシュートもGKがキャッチする。

前半40分、ロングパスからドゥドゥが抜け出して、カットインからのシュートはDFに当たる。前半43分、ジェフのFK。小森が狙うが、相手に当たってCKに。続くジェフのCK。ドゥドゥがヘディングで合わせてゴール。3-0と突き放す。

ドゥドゥのゴール後

前半は、このまま3-0で折り返す。

後半11分、藤枝がボールを奪って、岩渕がシュートもセーブする。

後半13分、田中がシュートも左に外れる。後半14分、ジェフのCK。田中がヘディングで合わせるが右に外れる。

後半17分、ドゥドゥに代えて高木、風間に代えて福満を投入する。

後半23分、藤枝がペナルティエリア左からのFK。戻したバールをシュート。これが決まって3-1とする。

後半26分、田中に代えて米倉を投入する。

後半30分、左からのボールを受けた米倉のシュートは防がれる。後半34分、ジェフのCK。ニアで佐々木がヘディングもセーブされる。

後半36分、藤枝が左サイドを突破して、スルーパスからアンデルソンのシュートが決まる。

後半39分、田口に代えて小林、小森に代えて呉屋を投入する。

後半42分、藤枝がクロスから矢村が押し込むがオフサイドの判定。

その後も、藤枝の攻撃が続くが、最後まで守りきり、3-2でジェフが勝利した。

vs藤枝MYFC 試合終了時のメンバー

選評

前半は、藤枝を圧倒。今シーズン最高といってもいい出来でした。藤枝をプレスではめて、ショートカウンターも機能していました。細かいミスがあったので、もっとやれる気もしましたが。それでも、前半だけでも3得点。これで、ほぼ勝負あったかと思われたのですが。

後半に入っても、ジェフペースは変わらずも、藤枝が選手交代もあって、徐々に盛り返す展開に。ジェフにもチャンスはあったものの追加点はあげられず。藤枝がセットプレーから1点を返すと、さらに追加点をあげて1点差に。さらに、クロスからゴールに押し込まれたもののオフサイドとなり助かりました。

後半の戦いぶりには猛省しなければなりませんが、前半の戦いぶりは続けていきたいですね。

次節は、アウェイで磐田戦。この相手に勝てれば、ぐっとPO圏に向けて勢いがつくのですが。

選手評価
GK 鈴木涼 6.5
DF 鈴木 6.5
DF 佐々木 6.0
DF 壱晟 6.0
DF 日高 6.0
MF 田口 6.0
MF 風間 6.5
MF 高木 -
MF 米倉 -
MF 福満 -
MF 小林
MF 見木 6.0
FW ドゥドゥ 6.5
FW 小森 7.0
FW 呉屋 -

前の記事へ 次の記事へ