サッカログ

ホーム

2023年 J2 第14節 ジェフ千葉vsジュビロ磐田 ワンチャンスを決められて惜敗

vsジュビロ磐田 フクダ電子アリーナ

2023年 J2 第14節 ジェフ千葉vsジュビロ磐田の試合をフクアリまで観戦してきました。

強風強雨の中で始まった試合。GW最後の試合を勝って終わりたいところでした。

スポンサードリンク

円陣ダッシュ

試合経過

vsジュビロ磐田 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井、CBに新井一輝、鈴木、右SBに西久保、左SBに日高、ボランチに小林と見木、右MFに田中、左MFに椿、トップ下に風間、1トップにブワニカという布陣でした。

前半5分、風間のミドルシュートはGKがキャッチする。前半12分、磐田のCK。跳ね返したボールからカウンターを狙うがシュートまで持ち込めず。

前半27分、椿が左サイドを突破して、折り返しにブワニカがシュートも右に外れる。

前半30分、磐田のCK。ショートコーナーからのクロスは混戦となるが防ぎ切る。

前半37分、風間のシュートは防がれる。ジェフのCKが続くがゴールは生まれず。

前半44分、磐田は、鈴木がミドルシュートも右に外れる。

前半は0-0で折り返す。

後半2分、磐田が左サイドのクロスから中央で合わせるが新井が防ぐ。

後半5分、ジェフは田中が右サイドからのクロスに椿が合わせるがウエエに外れる。後半6分、自陣からの日高のロングボールを受けたブワニカがシュートも枠を外れる。

後半18分、風間に代えて米倉、田中に代えて壱晟を投入する。

後半24分、磐田のCK。下げたボールから左に展開。クロスを送ると新井一輝がクリアしたボールを受けたジャーメインが胸トラップからのシュートを決め、磐田が先制する。

その後、ジェフが攻め続けるがゴールは奪えず。

後半37分、椿に代えて末吉、ブワニカに代えて呉屋を投入する。

後半46分、左サイドからの末吉のクロスに、西久保がヘディングで合わせるがGKが防ぐ。

試合は、このまま0-1で磐田が勝利した。

vsジュビロ磐田 試合終了時メンバー

選評

うーん、ジェフにもチャンスはあっただけに悔しい敗戦となりました。ジャーメインのシュートがうまかったですね。ワンチャンスを活かせるかどうかの差が結果に出てしまいました。

西久保をCBにいれて3バック気味という布陣でもあったようです。試合中は、3か4かよくわからなかったのですが。

磐田は順位こそ上位ではないですが、さすがに実力のあるチームでした。まあ、そういう相手でもしっかりと守れていたし、攻撃も出来ていたのですけれどね。前半あった決定機のうちの1つ決めていれば、大分違った展開になったんじゃないかと思うのですが。

現状、小森がまだ戻れなそうなので、ブワニカには頑張ってもらいたいのですけれど、山口戦でも決定機を決めれてないので。次節は点取って欲しいですね。まあ、見木も未だにノーゴールというのは、本人もプレッシャーを感じているのかなという気もしますが。

一週間空いて、また3連戦という事になるので、勝っていい流れにしたいところです。。

選手評価
GK 新井 6.0
DF 鈴木 5.5
DF 新井一 5.5
DF 西久保 6.0
DF 日高 6.0
MF 小林 6.0
MF 見木 5.5
MF 田中 6.0
MF 風間 5.5
MF 椿 6.0
MF 末吉 -
MF 壱晟 -
FW ブワニカ 6.0
FW 呉屋 -

前の記事へ 次の記事へ