サッカログ

ホーム

2021年 J2 第33節 FC町田ゼルビアvsジェフ千葉 見木のゴールでウノゼロ勝利

WIN BY ALL

2021年 J2 第33節 FC町田ゼルビアvsジェフユナイテッド市原・千葉の試合をDAZNでテレビ観戦しました。

スポンサードリンク

試合経過

vsFC町田ゼルビア 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章大、CBに鈴木大輔と新井一輝とチャン、右SBに福満、左SBに末吉、ダブルボランチに熊谷と小林、右WGにサウダーニャ、左WGに見木、トップにソロモンという布陣でした。

前半11分、右サイドから福満の折返しにサウダーニャがシュートも右に外れる。前半16分には、競り合いからのこぼれを福満がシュートも上に外れる。

前半19分、町田がカウンターから攻め込むがスルーパスはオフサイドとなる。

前半29分、ジェフのFK。つないでから、福満のクロス。チャンがシュートも右に外れる。

前半46分、町田は、クロスからドゥドゥが狙うが、クリアする。これはファウルとなる。

前半は、このまま0-0で折り返す。

後半6分、町田のFK。壁に当たったボールを新井がクリアする。続く町田のCK。ショートCKからのクロスからのシュートは新井が防ぐ。後半8分、ドゥドゥがミドルシュートも新井が抑える。

後半11分、末吉のクロスに、ソロモンが頭で合わせるが左に外れる。後半13分、ジェフのCK。見木が当てたボールを末吉が拾って、熊谷が受けてクロスもGKがキャッチする。

後半18分、サウダーニャに代えて船山、熊谷に代えて壱晟、末吉に代えて安田を投入する。

後半28分、右サイドの福満からのクロス。ニアでソロモンがつぶれたところを、ファーで見木が頭で合わせてゴール。ジェフが先制する。

後半31分、見木に代えて岡野を投入する。チャンがアンカーにはいって5-3-2とする。後半39分には、ソロモンに代えて米倉を投入。そのまま2トップの位置に入る。

後半42分、町田は大田がシュートも新井の正面。その後の、町田の反撃を抑え込み、このままジェフが0-1で勝利した。

vsFC町田ゼルビア 試合終了時メンバー

戦評

これで4試合連続のクリーンシート。今更ではありますが、尹監督のチームらしくなってきたなぁというところですね。

前節ほどではありませんが、ジェフが主導権を握るゲームとなりました。シュート数こそ多くなかったものの、町田の方は前半シュート0でしたから、ほぼジェフペースで試合は進みました。

押し込んではいるものの得点が取れないという流れは前節と同じでしたが、この試合では1点を奪う事が出来ました。福満のクロスに、何人も入っていたので、ソロモンがGKと重なるように潰れた事で、見木がフリーとなっていました。合わせるだけという形でしたが、見木のゴールは嬉しかった。これで、見木は9得点。2桁得点まで残り1となりました。

ここから、5-3-2にシフト。最後は、怪我から復帰の米倉をトップで起用。まあ、鳴らしとしてはよかったんじゃないでしょうか。

上位の町田ではありますが、なぜか野津田では相性がよく負けなしです。

次節は、ホームで大宮戦。下位にいる大宮ですが、侮れない相手ですね。ここ4試合と同様に試合をすすめられるか。ホームで勝ちたいですね。

選手評価
GK 新井章 6.0
DF 鈴木大 6.0
DF チャン 6.5
DF 新井一輝 6.0
DF 岡野 -
DF 安田 6.0
DF 末吉 5.5
DF 福満 6.5
MF 田口 6.5
MF 熊谷 6.0
MF 壱晟 6.0
MF 見木 6.5
MF 船山 6.0
MF 米倉 -

FW ソロモン 5.5
FW サウダーニャ 5.5

前の記事へ 次の記事へ