サッカログ

ホーム

2021年 J2 第15節 ジェフ千葉vsFC町田ゼルビア 激闘も引き分けに終わる

WIN BY ALL

2021年 J2 第15節 ジェフユナイテッド市原・千葉vsFC町田ゼルビアの試合をフクアリまで観戦してきました。

前節、アウェイで長崎と引き分け、3戦無敗となりました。ホーム連勝といきたいところです。

スポンサードリンク

円陣ダッシュ

試合経過

vsFC町田ゼルビア 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井、CBに鈴木大輔とチャンと岡野、右SBに米倉、左SBに小田、ダブルボランチに小島と田口、右WGに船山、左WGに見木、トップにサウダーニャという布陣でした。

前半8分、ジェフのFK。こぼれたボールを鈴木がシュートもブロックされる。

一進一退で迎えた、前半17分、町田が左サイドからのFK。ドゥドゥが頭で合わせてゴール。町田が先制する。前半21分、町田のCK。ショートCKからのクロスは弾き返すが、こぼれ球をドゥドゥがシュートも左に外れる。

ジェフは前半40分、サウダーニャがワンツーから切れ込んでシュートも右に外れる。前半42分、サウダーニャを起点に右サイドに流れたボールをひろった米倉からのクロスに、見木が頭で合わせてゴール。ジェフが同点に追いつく。

見木のゴール直後

前半は、このまま1-1で折り返す。

ジェフは、ハーフタイムに田口に代えて壱晟を投入する。

後半2分、岡野のクロスに、サウダーニャが頭で合わせるがGKの正面となる。さらに、後半10分にも、岡野のクロスにサウダーニャが合わせるが右に外れる。

後半17分、米倉が負傷退場。安田が代わって投入される。

後半18分、カウンターからサウダーニャがしかけて、船山からのパスを受けた安田がカットインからシュートもブロックされる。後半22分、ジェフのCK。壱晟からのクロスに岡野が当てるが枠に飛ばず。

町田は後半22分、ドゥドゥのシュートを鄭大世がコースを変えるも左に外れる。

後半26分、岡野のロングスローに鈴木が頭で合わせるが上に外れる。

後半33分、町田のCK。三鬼のヘディングシュートはゴールインしたかに見えたが、新井がかきだしてノーゴールの判定となる。

後半43分、見木に代えて岩崎、サウダーニャに代えて大槻、船山に代えてブワニカを投入する。

後半45分、ジェフのCK。抜けたボールに岩崎がシュートも枠を外れる。

町田は、鄭大世がチャン・ミンギュと入れ替わって新井と1対1となるが、シュートは新井が防ぐ。

試合は、このまま1-1で引き分けに終わった。

vsFC町田ゼルビア 試合終了時メンバー

戦評

試合後の整列

前節、新潟を破って勢いに乗る町田を相手に引き分けに持ち込みました。町田としてもチャンスらしいチャンスはなかったのですが、セットプレーから先制。ボールの質自体は良かったにしよ、先制点を与えたのはいたかった。

ここで、打開したのはサウダーニャ。サウダーニャがしかけた事でチャンスが生まれます。前半42分のゴールもサウダーニャから。最後は米倉が良く見て、いいクロスを送りました。見木のヘディングのコースも良くって、いいゴールでした。

後半、サウダーニャが2度の決定機を外してしまいました。ヘディングはあまり得意ではないのか!?ジェフのチャンスも再三ありましたが、町田のチャンスも多く、競った試合となりました。町田のCKからのヘディングはラインインでしたね。主審からも副審からも見えづらかったせいかノーゴールと判定されて助かりました。終了間際の鄭大世もヤバかった。

お互いにチャンスを作る展開も、後半はゴールが生まれず。引き分けに終わりました。ホーム連勝はなりませんでしたが、4試合無敗を継続。もう少し失点を減らしたいところですが、毎試合点が取れるようになってきました。

次節は、降格圏にあえぐ大宮。これ、ホントに嫌な相手ですね。大宮は特に得意な相手でもないので、簡単には勝てないでしょう。でも、下位にいる相手に、負けるわけにも行きませんから、本当に難しい試合になりそうです。

田口が復帰したものの、まだ時間限定。米倉も再びの怪我、鈴木と小田はイエロー累積3枚と、いろいろ懸念材料はあります。ただ、チーム力自体は上がってきているので、これを続けて成長點せ続け無ければならないですね。

選手評価
GK 新井 7.0
DF 鈴木大 6.0
DF チャン 5.5
DF 岡野 6.0
DF 小田 5.5
DF 米倉 6.5
DF 安田 5.5
MF 田口 6.0
MF 小島 6.0
MF 壱晟 6.0
MF 見木 6.5
FW 大槻 -
FW 船山 6.0
FW サウダーニャ 6.0
FW ブワニカ -
FW 岩崎

前の記事へ 次の記事へ