サッカログ

ホーム

2020年 J2 第35節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 カウンターからの失点で惜敗

WIN BY ALL

2020年 J2 第35節 ジェフユナイテッド市原・千葉vsV・ファーレン長崎の試合をフクアリまで観戦してきました。

アウェイ2連勝で戻ってきた、ホームフクアリ。3連勝をかけて昇格争い真っ只中の3位長崎との対戦です。

スポンサードリンク

円陣ダッシュ

試合経過

vsV・ファーレン長崎 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章太、CBに鳥海と新井一輝、右SBにゲリア、左SBに安田、ボランチに田口と熊谷、右SHに堀米、左SHにアラン・ピニェイロ、2トップに船山とクレーベでした。

前半11分、クレーベの落としから堀米が拾ってシュートも枠を外れる。前半24分、左からの船山のクロスにクレーベが合わせるがGKが防ぐ。さらに前半25分、ジェフのCK。ニアですらして、こぼれを新井がボーレで合わせるがGKが防ぐ。はねかえりをクレーベがバイシクルで狙うが枠を外れる。

前半31分、ジェフのFK。田口がニアで合わせるが防がれる。はねかえりをゲリアがヘディングで合わせるが上に外れる。

前半35分、長崎は大竹がミドルシュートも新井が防ぐ。

前半44分、ジェフのFK。堀米が狙うが壁に当たる。

前半は、このまま0-0で折り返す。

後半2分、アランがボールを受けてそのままミドルシュートも上に外れる。

後半5分、ジェフのCK。GKがパンチングで逃げるが、ジェフボールとなる。ここからのクロスははねかえされる。長崎のカウンターとなり、最後は名倉が新井との1対1を決めきり、長崎が先制する。

後半9分、長崎は右サイドからのシュートも、新井がキャッチする。後半16分の長崎のCK。角田が当てるが枠を外れる。

後半19分、ジェフは堀米に代えて米倉を投入する。

後半31分、ジェフのFK。田口が当てたボールをゲリアが折り返して、米倉が頭で狙うが上に外れる。

後半38分、田口に代えて壱晟、アランに代えて見木を投入する。追いつきたいジェフが反撃を狙うがゴールが遠い。

後半45分には、熊谷に代えて川又を投入する。

試合は、このまま長崎が0-1で勝利した。

vsV・ファーレン長崎 試合終了時メンバー

戦評

試合終了後の整列

失点の場面が悔やまれますね。カウンターではありますが、オフサイドを取りそこねた形になりました。ただ、全体的には悪くない試合だったと思います。前半にあったチャンスを決めきれていれば、試合はどう転がったかわからなかったかもしれません。

ただ、1失点してから受け身に回ってしまった事。同点ゴールまで追いつく、迫力が足りなかった事。現在3位の長崎との力の差を感じる部分ではありました。

負けてはしまいましたが、長崎とある程度ゲームになっていたので、一時期の悪い状態からは脱しつつあるのかなというふうには感じました。失点してから、しばらくは長崎の攻勢にあいましたが、そこで連続失点しなかった事で最後まで可能性を持たせる試合とはなりました。

次節は、アウェイで山口戦。ここまで最下位相手に3度の敗戦。ここは、しっかりと勝っておきたいところです。山口相手だと、どうしても点を取り合うような展開になってしまうので、しっかり守って勝ちきりたいですね。

選手評価
GK 新井章 6.0
DF 鳥海 5.5
DF 新井一 5.5
DF ゲリア 6.0
DF 安田 5.5
MF 田口 5.5
MF 熊谷 6.0
MF 堀米 5.5
MF 米倉 5.5
MF 壱晟 -
MF アラン 5.5
MF 見木 -
FW 船山 5.5
FW クレーベ 6.0
FW 川又

前の記事へ 次の記事へ