サッカログ

ホーム

ちばぎんカップ2020 ジェフ千葉vs柏レイソル 手痛いミスで2失点完敗

ちばぎんカップ2020

第25回ちばぎんカップ ジェフユナイテッド市原・千葉vs柏レイソルの試合を観戦しにフクダ電子アリーナまで行ってきました。

今年もちばぎんカップの季節になりました。尹監督となってのジェフがどう変わったか楽しみです。

スポンサードリンク

円陣ダッシュ

試合経過

vs柏レイソル 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章太、CBに新井とチャン、右SBに米倉、左SBに安田、ボランチに熊谷と田口、右SHに田坂、左SHに堀米、2トップに船山とクレーベでした。

まずは前半7分、柏は江坂からのパスを受けたオルンガが抜け出して、そのままゴールに流し込む。柏が先制します。

前半10分の柏のCK。江坂のヘディングはは枠には飛ばず。前半11分、クリスティアーノがコーナー付近からチャンを抜き去り、そのまま角度のないところからのシュートを決めて0-2とする。

ジェフは、前半18分にFKのチャンスも、堀米のボールは誰も触れず抜けてしまう。前半29分、ジェフのFK。はねかえりのボールを田坂がシュートもポストに当たって外れる。

前半34分には、クリスティアーノが強烈なシュートもバーに当たって外れる。

前半は、このまま0-2で折り返す。

後半4分、堀米が左サイドからのクロスに、クレーベが狙うが枠には飛ばせず。

後半16分、船山に代えて川又を投入する。

後半19分、柏のFK。クリスティアーノが狙うが壁に当たる。ジェフは、後半21分、田坂から右の米倉へ。米倉のクロスはクリアされる。

後半22分、田坂に代えて見木、堀米に代えて為田を投入する。

後半27分、柏のGK。低いボールを峻希におくって、そのままシュートもバーに当たって外れる。

ジェフは、後半32分にFK。はねかえされたボールを新井がダイレクトで狙うが枠には飛ばせず。

後半40分、為田が足を痛めて下平と交代となる。安田が右SBに回って、米倉が右SH、見木が左SHに回る。

試合は、このまま0-2で終了となり、柏が勝利した。

vs柏レイソル 試合終了時メンバー

戦評

試合終了後の場内一周をする選手たち

序盤のミス絡みの2失点がそのまま勝敗を分ける結果となりました。オルンガに出されたパスは、CB2人の間でしたが、ポジショニングが悪かったですね。追いかけっこだとオルンガには勝てないんですからね。

2失点目はチャンが付いてましたが、クリスティアーノのプレーは初見では対応出来ないでしょうね。ゴールも技ありでした。

その後は、だいぶ守備は落ち着きましたが、攻撃面ではなかなか攻めこむ事が出来ませんでした。ちょっとしたミスパスが多くて、相手ボールになってしまったので、流れの中からシュートに持ち込んだ回数はほとんどなかったと思います。

尹監督のやりたい事はわからないではないですが、まだ攻守に課題が多い内容となってしまいました。この柏レベルの相手はJ2にはそうそういないので、勝敗自体は気にする必要はないですが、J2開幕戦に向けてしっかりと修正してもらいところです。

為田が途中交代で入って、下がってしまったのでおやっと思ってたら怪我のようです。ちょっと心配ですね。堀米はサイドをえぐってクロスっていうタイプではないのかなって感じもあります。あまり、SBが高い位置を取るという事もないので、米倉、安田からのクロスの場面も少なかったですし。クレーベの高さと決定力は魅力ですが、守備を考えると計算しずらいところです。

川又は上づえもあって、スピードもあって、ストライカーらしい選手でした。クレーベと組んでも、船山と組んでも面白そうです。寿人もいますしね。山下は少し見たかったなと思いました。

開幕まで2週間後を楽しみにしておきたいと思います。

選手評価
GK 新井章 5.5
DF 新井一 5.5
DF チャン 5.0
DF 安田 6.0
DF 米倉 5.5
DF 下平 - 
MF 熊谷 5.5
MF 田口 6.0
MF 田坂 5.5
MF 堀米 5.5
MF 見木 
MF 為田 - 
FW 船山  5.5
FW クレーベ 5.5
FW 川又 6.0 

前の記事へ 次の記事へ