サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦生観戦東北

2019年 J3 第20節 ブラウブリッツ秋田vsカターレ富山 AT被弾で引き分けに終わる

ソユースタジアム

8/11、秋田までいったついでにソユースタジアムまで行ってきました。J3 第20節 ブラウブリッツ秋田vsカターレ富山の試合を観戦してきました。

当初、ホテルから徒歩で行く予定でしたが、あまりにも暑いのでバスで行く事に。1つ停留所を行き過ぎましたが、結果的にメインスタジアムには近かったようです。

スポンサードリンク

秋田、富山ともに、あまり知っている選手もいないので、試合の方はあっさりと。秋田は元ジェフコーチの間瀬さんが指揮を取っていますが、J2昇格に向けては苦しい戦いとなっています。

富山には元ジェフの苔口がまだ在籍してました。

試合前

ブラウゴン

メイン側で観戦だったので入場後に屋台村へ。マスコットのブラウゴンがうろうろしていました。結構、気軽に撮影に応じたり、大忙しです。

なお、場外へはスタンプなどはなくて、チケットだけで再入場が可能でした。

比内鶏の焼き鶏の他、ベルギービールや、秋田の日本酒も。ジンギスカンっぽいのか、ラムの肉もありましたね。

比内鶏焼き鳥

とりあえず比内鶏の焼き鳥を買って食べてみる事に。ビールも買って入場と思ったけど、場内に売り子さんがいたので後でもいいかなと思って席に戻ったのですが、あまり売り子さんが現れず。ビールを買うタイミングを逸してしまいました。

試合内容

ブラウブリッツ秋田 選手記念撮影

試合の方は、前半から富山が押し気味に試合をすすめていました。ただ、秋田に守られてなかなか得点できず。

こういう展開だと秋田の方に得点が入りますよね。カウンターから左サイドからのクロスに北原がスライディングしながらねじこんで秋田が先制しました。

北原のゴール直後

後半に入ると、富山がさらに攻勢に出てきました。秋田は防戦一方でしたが、シュートがバーやポストに当たって助けられた分も含めて失点はせず。しかし、最後の最後後半ATに富山にゴールを許してしまいました。前日のジェフの試合を観ているようでしたが、秋田は引き分けに終わったので、そこは違いますが。

試合終了後の握手をする選手たち

前の記事へ 次の記事へ