サッカログ

ホーム

2019年シーズン J2順位予想

 

Jリーグ

J1に続いて、J2の順位予想をしてみます。

J2は、J2以上に当てるのが難しいので、適当です。

22位 鹿児島ユナイテッドFC

J3 2位での昇格も、どうなる事か。群雄割拠のJ2相手にどこまでやれるかですね。1年でのJ3降格は避けたいところです。

スポンサードリンク
21位 愛媛FC

昨シーズンも残留争いで苦しみましたが、今シーズンも苦しみそうな感じです。上位進出への足がかりがみつけられるようなシーズンとならなければかなり厳しくなりそうです。

20位 栃木SC

昨シーズンは、なんとかJ2には残留。今シーズンは、もっと上位を狙いたいところですが、競技場の問題もあっていろいろ難しい難題が出てきそうです。

19位 ファジアーノ岡山

J1昇格争いに加われず。さらに魔境化しているJ2で相対的にこの辺の順位になってしまいそうです

18位 京都サンガF.C.

昨シーズンは辛くもJ2残留。監督も代わって、どうなるのか見通しが出来ない部分もあります。本来は上位争いに加わりたいところなんでしょうが。

17位 水戸ホーリーホック

もう少し上に上がれそうな気もしますが、相対的にこの辺に落ち着きました。今年も嫌な相手になることは間違いなさそうです。

16位 ツエーゲン金沢

昨シーズンは、一昨年からの順位からは上がってきました。チームとしては1桁順位を狙いたいところですが、魔境J2でどこまで上がっていけるか。

15位 モンテディオ山形

木山体制継続がどうでるか。昇格争いに加われるか下位に甘んじるのかなかなか難しいところです。

14位 FC岐阜

昨シーズンはいいゲームもありながらも、安定した戦いが出来ず。残留争いは不本意だったと思います。もう少し順位を上げたいところでしょうね。

13位 FC琉球

J3を圧倒してのJ2昇格。未知数な部分は大きいですが、ある程度J2でもやれるのではと思います。

12位 レノファ山口FC

昨年は序盤は昇格争いに加わりながらも失速。得点力は抜群ながらも、守備での難が高く付きました。エースの阿道が抜けた穴を埋めきれるかどうか。

11位 徳島ヴォルティス

J1昇格争いに絡めそうで絡めないところで終わってしまいました。あと1つ戦力的に物足りないところが、順位にも現れてしまいました。

10位 アルビレックス新潟

昨シーズンは、J1昇格争いから脱落。あわや残留争いに巻き込まれるところでした。今年も、なかなか苦しいシーズンになるかもしれません。

9位 アビスパ福岡

こちらも監督交代組。これまでやっていたサッカーとどう変わってくるのか未知数な部分が大きいです。まずは、上位進出をねらいたいところです。

8位 ヴァンフォーレ甲府

昨年はプレーオフにも進めず。もはや、J1経験チームでも簡単に昇格できないですからね。今年もなんとか上位に進出してプレーオフ圏以上を狙ってくるでしょうね。

7位 横浜FC

昨シーズンは、J1参入プレーオフで敗れてJ1昇格はならず。今シーズンも上位には顔を出すことは間違いないでしょうが、どこまで上位に入れるかはわからないところです。ちょっとした差で、順位がいれかわるような状態なので難しいところです。

6位 FC町田ゼルビア

昨年は、ライセンスがないためプレーオフには回れず。J1ライセンスを取って、本格的にJ1昇格を狙っていきたいシーズンでもあります。ただ、昨年の町田のやり方にも慣れられてくるシーズンでもあり、それがどう出るかですね。

5位 V・ファーレン長崎

J1からの降格組。高木体制から、手倉森監督体制へ。実績のある手倉森監督をもってしてもJ1昇格は簡単ではないと思います。それだけ魔境化してますからね。ますは、プレーオフ圏に進出。J1昇格への足がかりとしたい1年です。

4位 東京ヴェルディ

J1参入プレーオフで、決定戦までいきながらもJ2残留となりました。ロティーナ体制からの変更で、どこまでチームがフィット出来るか。昨年までのチーム力は維持しつつ上位進出を狙う事になります。

3位 大宮アルディージャ

昨シーズンはよもやの自動昇格ならずでした。それだけ、厳しいJ2リーグではありました。今年は、昨シーズン慣れた分もあるでしょうから、もう少し上位にいけそうではあります。

2位 ジェフユナイテッド市原・千葉

エスナイデル体制3年目。失点の多かった昨シーズンのイメージを払拭して上位に進出したいところです。得点力はそのままに、失点をおさえれば十分に可能な順位ではあります。プレーオフからのJ1昇格はレギュレーション的に厳しいので自動昇格に回りたいですね。

1位 柏レイソル

やはり戦力的にも圧倒的なJ1昇格候補となるでしょうね。心配なところはルヴァンカップがあって試合数が増えてしまったところですが、J1昇格の方がウェイトは上ですから、そこら辺は割り切ってくるのではとも思います。

魔境J2リーグ

昨シーズンは、かなりの混戦模様でした。優勝した松本や2位の大分でも勝ち点80台に載せられず。今シーズンもかなり混戦模様となる事は間違いなさそうです。なにせ、半数以上がJ1を経験しているクラブなので、そこもJ1再昇格を狙っているのは当然ですからね。

前の記事へ 次の記事へ