サッカログ

ホーム

ジェフ千葉「2019キックオフフェスタ」楽しんできました

ジェフユナイテッド市原・千葉

2/11に行われた「2019キックオフフェスタ」に行ってきました。

昨年はJFE体育館での開催で抽選に漏れて行けなかったのですが、今年は千葉ポートアリーナ開催でアリーナ席の抽選からは漏れましたが、割と余裕では入れました。

一昨年までのフクアリ開催だとこの時期は辛いものがありますが、室内開催だと寒さは気にせずにいれるのでいいですね。

スポンサードリンク

昨年のキックオフフェスタはトップチームのみ参加のこじんまりとしたものでしたが、今年はレディースも参加。キャンプ後の開催という事で、キャンプ中に加入が決まった選手も交えて参加出来たのでタイミング的には良かったと思います。

まずは、ジェフレディースの登場。レディースの選手たちは、入場時に各々パフォーマンスを考えていたらしく、とても良かったと思います。個性が出て面白いですね。レディースの選手たちはみんな明るくていいなぁ。

藤井監督と、上野キャプテンの挨拶があって、一旦ステージをあとに。ただ、アリーナ席に選手たちの椅子も用意されていて、そのままとどまりました。レディースは、選手がかなり抜けて、少数精鋭という感じで今年はやるようです。

ジェフレディース挨拶

続いて、トップチームの選手、スタッフ、監督の入場。堀米とベラケラスは欠席でした。こちらも、エスナイデル監督と佐藤勇人キャプテンの挨拶あり。なにげに、こうやってエスナイデルの挨拶を聞くのは珍しい気がしました。

トップチーム集合

このあと、レディースとトップチーム選手による今シーズンのユニフォームお披露目がありました。レディース新加入の大滝さんの英語スピーチには驚きました。

その後の第2部はトークショー。まずは、新加入の選手たち4人です。新井、鈴木、相澤、田坂の4人です。あまり時間を割けなかったですが、キャンプ中の相部屋の話とかは面白かったです。他の選手たちもアリーナ席の最前列にいるので、すぐに声が聞こえるのはいいですね。

新加入選手 トークショー

次は、新加入の外国籍選手。ベラケレス欠席で、アランとクレーベのダブルピニェイロです。アランの方は、さすがに日本に来て長いので、受け答えはしっかりしてるなという印象。クレーベはやはりイケメン。ピニェイロはブラジルではよくある名字のようです。

新加入外国籍選手 トークショー

次は、ジェフユースのレジェンド。佐藤兄弟と工藤浩平の3人。工藤は、佐藤兄弟がトップに入った年に高校一年で入れ違いだったのですが、ジュニアユース時代にU-18の試合で出ていたようで、当時から面識はあったようです。

工藤と寿人は広島時代に半年にいっしょにやっていたりもしますが、3人揃ってジェフでプレーするのは初めてかと思います。

ジェフユースレジェンド トークショー

第3部はチーム対抗ゲーム。黄、緑、赤のチームに別れてゲームを行いました。

最初はリフティング対決。トップ、レディース、コーチ陣も交えての対戦でしたが、場所がバラバラだったので、ちょっと見えづらかったかもしれないです。

続いては、キックターゲット対決。これは、席から反対側で行われたので少し見づらかったかなぁ。エスナイデル監督がなかなかの強烈なシュートを見せてくれました。やっぱ、あの人負けず嫌いだなぁ。

最後はダンス対決。DA PUMPの「USA」に合わせてダンス。万歩計を振って多かったチームの勝ちです。ジェフィ、ユニティ、みなちゃんも参加。みんな、なかなかのキレッキレダンスでした。

USAダンス その1

途中からは、下に座っていた選手達も入れ替わりで参加。気がつけば寿人や船山も壇上にいました。これにつられて若手も続々壇上へ。千葉ジェッツのイベントスタッフが用意したファイアーも燃えまくりで盛り上がりました。

このゲームなにげにノリノリだった鴨川さんがすごい面白かった。今年はレディースの10番だしチームの顔として申し分ない活躍。

USAダンス その2

最後は、壇上にみんな揃っての写真撮影大会でした。2階席からで、正面からの写真はないですが、これは良かったですね。勇人、上野両キャプテンによるKappaポーズもあったりと盛り上がりました。

集合写真

最後は笑顔の写真で締めくくり。シーズン終わってまた笑顔で終われたらいいなぁと思いましたよ。

きっちり2時間使ってキックオフフェスタ終了。去年参加してない事もありますが、しばらくぶりにジェフの選手達も見れて、楽しかったー

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

前の記事へ 次の記事へ