サッカログ

ホーム

2016年なでしこリーグカップ 第9節 ジェフレディースvs日テレ・ベレーザ 点差以上の完敗

ジェフユナイテッド市原・千葉

2016年なでしこリーグカップ 第9節のジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs日テレ・ベレーザの試合を観戦しにフクダ電子アリーナまで行って来ました。

この日も日中かなり暑かったですね、フクアリはメインスタンド側は日陰になるので、暑さはしのげましたが、ピッチ上はかなり暑かったかもしれません。

スポンサードリンク

リーグカップは、アウェイでINACに勝利し、決勝トーナメント進出出来る2位まで迫ってきました。この試合に引き分け以上で、かなり楽になってきます。王者ベレーザ相手になんとか勝利を。

今回も、試合中メモをとってないので、ざっくりと書いていきます。

試合前の記念撮影

試合経過

vs日テレ・ベレーザ 先発メンバー

この試合、GKは前節に引き続き根本がつとめました。山根はサブに回っています。安齋は右SHではなくトップでの出場となっています。

前半から、ベレーザが主導権を握る展開となります。ただ、ジェフレディースも粘り強く戦って、なんとか失点は許しません。

ジェフレディースは、なかなか菅澤のところにボールが入らず、攻撃の起点が出来ません。菅澤が自らボールを奪ってシュートまで持ち込むシーンはありましたが、それ意外ではシュートシーンがありませんでした。

ベレーザは、得点こそ奪えていなかったものの、再三ジェフレディースの守備を切り裂いて危ない場面も多くなっていきます。両SBに加えて、SHも下がって対応する形となり、なかなか攻撃に回れません。

ここまで粘り強く守ってきていたジェフレディースでしたが、裏にでたボールの対応で、GKが蹴ったボールが味方に当たってCKを与えてしまいます。このCKを阪口に決められてベレーザが先制します。簡単に、サイドに逃げていれば、なんの問題もない場面だったので、非常にもったいないシーンでした。

後半キックオフ前

後半反撃にでたいジェフレディースでしたが、開始早々の10分にPKを与えてしまいます。これを、確実に決められて0-2とされてしまいました。

ジェフレディースは、深澤をトップにあげて、反撃を試みるものの、ゴールは奪えず。ベレーザに危ない場面を作られるシーンもありました。

後半になってシュート数自体は増えていたものの、結局ゴールは奪えずじまいでした。

結局、試合は0-2でベレーザが勝利しています。

vs日テレ・ベレーザ 試合終了時メンバー

選評

試合終了後の握手をする選手たち

ジェフレディース自体は、ここまで好調できていただけに、悔しい敗戦でした。少なくとも、前半は無失点で終えたいところでした。

ベレーザはやはり崩しの引き出しが多いチームですね。ジェフレディースはかなり後手後手に回ってしまいました。もっとも、深澤辺りは、かなり守備で走らされていた割には、後半も攻撃でがんばれたところはさすがでした。

ジェフレディースも、自陣からつないでビルドアップしようという意欲はあったようですが、ときおり無理なパスをつなごうとして奪われる場面がありました。低い位置でボールを奪われてピンチになる場面は減らしていかないといけません。

失点シーンに繋がったCKを与えたシーンなんかもそうですが、DFにまかせるのかGKが出るのかといったコーチングの部分もまだまだなのかもしれません。この辺は、山根が出ていたら違っていたかもしれませんが、どうなんでしょうか!?

リーグカップのグループリーグは残り1試合。大阪高槻でアウェイでの対戦です。この試合に勝って、INACが日テレ・ベレーザに敗れると決勝トーナメント進出となります。まずは、勝って結果を待ちたい

[公式記録]

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

前の記事へ 次の記事へ