サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 日本代表

リオデジャネイロオリンピック サッカー 組み合わせ決まる!!

リオ五輪ドロー

リオデジャネイロ サッカー競技の組み合わせが決まった。

男子

グループA グループB グループC グループD
ブラジル スウェーデン フィジー ホンジュラス
南アフリカ コロンビア 韓国 アルジェリア
イラク ナイジェリア メキシコ ポルトガル
デンマーク 日本 ドイツ アルゼンチン

日本は、スウェーデン、コロンビア、ナイジェリアと同組となりました。

スポンサードリンク

アフリカ最強のナイジェリア、南米のコロンビア、ヨーロッパチャンピオンのスウェーデンと死の組といってもいい組み合わせとなりました。

一番やりづらいのは、やはりアフリカ代表のナイジェリアでしょうかね。一応、前回大会で日本はベスト4という事もあり、気を抜かずにくるという事も想定されます。

もっとも、テグさんのサッカーは、相手が強いほうが生きるという面もあるので、必ずしも悪いことばかりではないかもしれません。押し込まれる展開はウエルカムだとも思います。

問題は、そこで耐え切れるかだと思います。失点さえしなければチャンスはあるというのが手倉森監督のサッカーでもあるので。なんだかんだで、前の選手は、浅野にしても、中島にしても、南野、久保といい選手が揃ってますから。

今回の組み合わせで、オーバーエイジをどこで使うかというのは一つ悩みどころでしょうね。グループリーグ突破に向けて、足りない部分はどこなのか。じっくりと、見極めてもらいたいですね。

女子

グループE グループF グループG
ブラジル ドイツ アメリカ
スウェーデン オーストラリア フランス
中国 カナダ ニュージーランド
南アフリカ ジンバブエ コロンビア

なでしこジャパンが予選敗退という事で、女子はあっさりと。

前回大会は出場しなかったドイツを始めとして強国がそろっています。やはり、ここになでしこジャパンがいないのは寂しいですね。女子もせめて16カ国参加にしてもらいたいところです。アジアで2カ国は女子代表では少なすぎますからね。

組み合わせとは少し外れてしまいました。開催国のブラジルが、アメリカ、ドイツという壁を打ち破って、メダルを取れるかというところでしょうか。アジア代表のオーストラリア、中国がどこまでやれるかも見どころですね

↓ポチッっとな。
にほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ