サッカログ

ホーム

なでしこリーグ2015 エキサイティングシリーズ 第5節 日テレ・ベレーザvsジェフレディース 完敗

試合前の記念撮影

2015年なでしこリーグ エキサイティングシーズン第5節の日テレ・ベレーザvsジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合を観戦しに駒沢陸上競技場まで行って来ました。

ベレーザは、この試合に勝てば優勝が決まります。ジェフレディースは、勝てばまだ優勝の望みが残りますが、引き分け以下では優勝の可能性はなくなるという一戦です。

スポンサードリンク

ジェフレディースは、エキサイティングシリーズの4試合はすべて引き分け。ここは、なんとか勝って優勝の可能性を残したいところです。

円陣ダッシュ

試合経過

試合は、ベレーザが優勢に試合をすすめる展開となります。

前半4分、ゴール前にボールを入れられると、最後は長谷川に決められてベレーザに先制を許します。山根の位置からはシュートがややブラインドになってみずらかったかもしれません。

その後も、ベレーザは攻守にジェフレディースを圧倒します。守備では早いチェックに、なかなかボールを保持できず。パスワークで、ジェフレディースのプレスがなかなか機能しないので、ゴール前まで運ばれてしまうケースが多くなります。

ジェフレディースは、なんとかCKのチャンスをつかむものの、ゴールは生まれず。

前半のCKのチャンス

前半28分、ベレーザは自陣からのフィードを田中美南が受けて右サイドを突破。最後は中で中里に合わされてゴールを奪われます。ベレーザが2-0とリードを広げます。

その後、反撃に出たいジェフレディースでしたが、なかなかチャンスは作れず。前半は、2-0で折り返します。

後半5分、ジェフレディースは、菅澤にボールが入るとそのままシュートまで持ち込むが、バーに当たってゴールならず。

後半もベレーザに押され気味の展開ながらも、後半12分にはCKからの流れでカウンター。上野が持ち上がって、クロスをいれるもシュートまでは持ち込めず。

後半のCKのチャンス

なんとか1点が欲しいジェフレディースだったが、ベレーザの守りを崩しきれず。シュートまでもなかなかもちこめない。

ベレーザの攻撃は、後半はしのぎ切り無失点で切り抜けたものの、最後まで得点奪えず。試合は2-0でベレーザが勝利しました。

選評

ベレーザの強さがよくあらわれた試合でした。攻守に完敗でした。

レギュラーシーズンでは2引き分けでしたが、この試合のベレーザは少し違いました。ジェフレディースらしいサッカーがあまり出来ませんでした。

ジェフレディースは本来であれば、早いチェックから相手を自由にさせずボールを奪って攻撃という展開になるのですが、この試合ではベレーザのパス回しに中々機能しませんでした。

守備でも、ベレーザの速いチェックに苦しみ、ボールを持つ時間が少しでも長くなると、囲まれて奪われてしまうシーンが多かったように思いました。

この試合で、ベレーザの年間優勝が決まりました。ジェフレディースの優勝はなくなりましたが、まだ最終節で新潟に勝てば順位をあげる事ができます。エキサイティングシリーズでの1勝を目指して頑張ってほしいですね。

最終節は、トップチームの試合とまるかぶりなので観戦できないため、なでしこリーグでのジェフレディース観戦はこれが最後となりました。皇后杯での観戦はあるかもしれません。

[公式記録]

前の記事へ 次の記事へ