サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 日本代表

イラク戦・W杯予選シンガポール戦 日本代表メンバー発表

日本代表

イラク戦、ロシアW杯アジア2次予選のシンガポール戦の日本代表メンバーが発表となりました。

ハリルホリッジ監督が、しっかりと視察して選んだというメンバーだそうです。

一人一人について、選出理由を述べていたようですね。

スポンサードリンク

イラク戦、シンガポール戦のメンバーは以下のように決まりました。

GK
川島 永嗣(スタンダール・リエージュ)
東口 順昭(ガンバ大阪)
西川 周作(浦和レッドダイヤモンズ)
権田 修一(FC東京)
DF
丹羽 大輝(ガンバ大阪)
長友 佑都(インテル・ミラノ)
槙野 智章(浦和レッドダイヤモンズ)
森重 真人(FC東京)
太田 宏介(FC東京)
吉田 麻也(サウザンプトン)
酒井 宏樹(ハノーファー96)
酒井 高徳(VfBシュツットガルト)
MF
長谷部 誠(フランクフルト)
香川 真司(ボルシア・ドルトムント)
清武 弘嗣(ハノーファー96)
山口 蛍(セレッソ大阪)
谷口 彰悟(川崎フロンターレ)
柴崎 岳(鹿島アントラーズ)
FW
岡崎 慎司(1.FSVマインツ05)
本田 圭佑(ACミラン)
川又 堅碁(名古屋グランパス)
大迫 勇也(1.FCケルン)
原口 元気(ヘルタ・ベルリン)
宇佐美 貴史(ガンバ大阪)
武藤 嘉紀(FC東京)

前回の親善試合で選ばれたメンバーが大半を占めました。ガンバの丹羽が初選出となりました。また、川崎の谷口は代表候補合宿から引き続きの選出となりました。

内田が選外となっているため、右SBはW酒井で争う事になりそうです。

前回、予備メンバーから試合に出場し、初ゴールまで決めた川又が引き続きの選出となりました。他のFW陣とは違う持ち味が評価されているようです。

習志野市の秋津で行われる練習は公開で行われるようなので、行ってみたいですが、土日は混みそうだし無理でしょうかね。

前の記事へ 次の記事へ