サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 日本代表

サッカー日本代表監督にハリルホジッチ氏

ハルルホジッチ監督

アギーレ前監督が解任されたあと、どうなるかと思われたサッカー日本代表監督ですが。少し前から話にでていたハリルホジッチ氏が監督就任となりました。

ハリルホジッチ監督と言えば、ブラジルW杯でアルジェリア代表を率いていた方です。下馬評の低かったアルジェリアを見事に決勝トーナメントに引き上げました。

スポンサードリンク

ハリルホジッチ監督は、非常に厳しい監督という話もあって、メンバー選考もどうなるのか!?と言われています。

現実的には、3月の親善試合は大きくメンバーを変えてはこないでしょうが、どんどん若い選手に切り替えていく可能性はありそうです。

ハリルホジッチ監督と言えば、イビツァ・オシム元日本代表監督とも旧知の仲のようですね。ハリルホジッチ監督は親友という言い方をしていました。

オシムさんのような走るサッカーという話ですが、トルシエ元監督のような激情化という話もでています。もっとも、アギーレ監督も、怖い怖いといわれていたんですが、そこまででもありませんでしたね。少なくともアジアカップまでは。

ハリルホジッチ監督は割と期待値が高そうな感じなので、今月の代表戦は楽しみにしてきたいと思います。

前の記事へ 次の記事へ