サッカログ

ホーム

ジェフ千葉 「サポーターズフェスタ2015」 その1

サポーターズフェスタ2015

昨年は、雪の影響で中止となってしまったジェフ千葉のファン感謝祭「サポーターズフェスタ」ですが、今年は冷たい雨の悪天候ながらも開催されました。

フクダ電子スクエアなどで予定されていたイベントは中止となりました。その代り、フクアリのコンコースの一部を開放して握手会などに割り当てたようです。

スポンサードリンク

スタグルコーナーは、予定通りやってましたが、かなり強めの雨だったので食べるところに困りましたが、コンコースを開放してくれたのは助かりました。

とりあえず、焼き立てナンでサマナラのカレーをいただきました。

選手登場

13時からレディースの全選手、監督が登場して挨拶しました。新加入選手からの挨拶もありました。

そしてトップチームの選手登場です。関塚監督からの挨拶がありました。

あらためて、J1昇格という目標を上げていました。

関塚監督のあいさつ

新加入選手トーク

続いて、新加入選手のトークショーがありました。1組目は新外国籍選手と新人選手の組み合わせとなりました。

パウリーニョ、ネイツ、京雅くん、乾くん、浦田くんでした。

パウリーニョは、ゲームが好きなんですね。というか、PS4の「FIFA」シリーズ限定のようですが。キャンプで同部屋のネイツに5-0で勝ったとか容赦ないです。

京雅くんは、ウイイレ派のようですが、樹くんに負けた事もあるくらいなので、そこまでではないのかもしれません。

ネイツは、なぜか絵で答えることが多かったですね。とりあえず、伝わりやすいといえば伝わりやすいですが。

体制発表会のときにも言ってましたが、乾くんは群馬の田舎からやってきたという事で千葉の建物の多さはびっくりしているようです。

また、栃木時代から日本にいる、パウリーニョは幕張で買い物をしているようですね。もしかしたら、見かける事があるかもしれません。

続いて、2組目は残りのメンバーです。北爪、金井、岡、水野とオフィシャルのリリースと同時発表となった鈴木隆行が登場しました。

北爪くんは、フライングで入場したりとなかなかおもしろいキャラクターなのかと思いましたが、それぞれ個性があるメンバーだった事もあり思ったよりも目立ちませんでしたね。

あの中に入ると、水野はすごく大人に見えてしまいます。

また、鈴木隆行は結婚して子供が出来てからずいぶんと丸くなったようで、沖縄キャンプ時は子供の写真を見て泣いていたとかいうエピソードを話していました。

また、鈴木隆行が前にジェフに所属した当時、京雅くんや樹くんは1歳くらいだったはずですが、結構普通に話しかけてくるそうで、割と違和感なくやっているようです。

こうやってみると、結構思ったよりチームになじんできているのかなというのは感じました。

長くなってきたので、続きはその2で書きたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

前の記事へ 次の記事へ