サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 日本代表

ジャマイカ戦、ブラジル戦 日本代表発表

ジャマイカ戦、ブラジル戦 日本代表発表

ジャマイカ戦、ブラジル戦の日本代表が発表となりました。

前回のメンバーから、大分入れ替わりました。香川がブラジルW杯後初招集されています。

スポンサードリンク

それでは、メンバーを見てみましょう。

GK
川島 永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川 周作(浦和レッズ)
権田 修一(FC東京)
DF
水本 裕貴(サンフレッチェ広島)
長友 佑都(インテル・ミラノ)
太田 宏介(FC東京)
西 大伍(鹿島アントラーズ)
吉田 麻也(サウサンプトン)
塩谷 司(サンフレッチェ広島)
酒井 高徳(VfBシュツットガルト)
鈴木 大輔(柏レイソル
昌子 源(鹿島アントラーズ)
MF
細貝 萌(ヘルタ・ベルリン)
森重 真人(FC東京)
田中 順也(スポルティング・ボストン)
香川 真司(ボルシア・ドルトムント)
森岡 亮太(ヴィッセル神戸)
柴崎 岳(鹿島アントラーズ)
田口 泰士(名古屋グランパス)
FW
岡崎 慎司(1.FSVマインツ05)
本田 圭佑(ACミラン)
ハーフナー・マイク(コルトバCF)
柿谷 曜一朗(セレッソ大阪)
小林 悠(川崎フロンターレ)
武藤 嘉紀(FC東京)

前回から引き続き消臭されているのが、水本、柴崎、武藤といったところになりました。

海外組では、香川、ハーフナーがアギーレ監督になってから初招集となりました。

怪我で吉田と昌子が辞退したため、鈴木、田口が追加招集されています。その他にも、太田、西、小林が初招集されています。

アギーレの4-3-3では、森重のポジションが要なんだとか。森重は、アンカーでもありリベロでもありという役割がもとめられます。今回は、DF登録ではなく、MF登録となっています。

香川は、おそらく田中順也がやっていたポジションに入ると思われます。

小林悠もJで結果を出しているだけに楽しみな存在です。武藤も引き続き好調を維持しているので、誰が先発起用されるのかも見どころですね。

10月10日に、新潟でジャマイカ戦。10月14日にはシンガポールに移動してブラジル戦があります。移動もあって大変ですが、ブラジル戦は楽しみですね。

前の記事へ 次の記事へ