サッカログ

ホーム

アジア大会 なでしこジャパンメンバー発表

アジア大会 なでしこジャパン発表

9月の親善試合及び、アジア大会にのぞむ、なでしこジャパンのメンバーが発表されました。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースからは、菅澤優衣香、山根恵里奈の2人が選出されました。

スポンサードリンク

アジア大会のなでしこジャパンは以下のようなメンバーとなりました。

GK
海堀 あゆみ INAC神戸レオネッサ
山根 恵里奈 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

DF
岩清水 梓 日テレ・ベレーザ
有吉 佐織 日テレ・ベレーザ
北原 佳奈 アルビレックス新潟レディース
長船 加奈 ベガルタ仙台レディース
臼井 理恵 浦和レッズレディース
羽座 妃粋 日本体育大学

MF
宮間 あや 岡山湯郷Belle
川澄 奈穂美 シアトル・レインFC
阪口 夢穂 日テレ・ベレーザ
木龍 七瀬 スカイブルーFC
中島 依美 INAC神戸レオネッサ
猶本 光 浦和レッズレディース

FW
菅澤 優衣香 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
髙瀬 愛実 INAC神戸レオネッサ
吉良 知夏 浦和レッズレディース
増矢 理花 INAC神戸レオネッサ

アジアカップは、国際Aマッチデーには当たらないため、海外組の招集は出来ません。川澄、木龍のアメリカ組のみ参戦です。

今回は、女子アジアカップから澤などの主力が外れました。エースの大儀見も招集出来なかった事で、このチームでどこまでやれるかというところでしょう。

若手の底上げというところで、徐々にではありますが芽が出始めている状況で、ドイツW杯組をどれだけ脅かせるかという事になるでしょう。

アジアカップではオーストラリア戦のみの出場となった山根ですが、今回は出場回数が増やせるでしょうか!?

菅澤はなでしこリーグでもゴールを取りつづけており、こちらも出場機会が増えるといいのですが。

また、アジアカップは出場停止処分で出場できなかった北朝鮮も出場してきますので、優勝争いは一層厳しいものとなりそうです。

とはいえ、W杯チャンピオンとして、アジアでは負けられませんね。

前の記事へ 次の記事へ