サッカログ

ホーム

2014年W杯 準々決勝 フランスvsドイツ

ブラジル ワールドカップ

ブラジルW杯も、ベスト8が出揃いました。

  • ブラジルvsコロンビア
  • フランスvsドイツ
  • オランダvsコスタリカ
  • アルゼンチンvsベルギー

という事で、準々決勝の2試合をテレビ観戦しました。フランスvsドイツはテレ東の試合をリアルタイムでテレビ観戦しました。

スポンサードリンク
フランス vs ドイツ

ドイツがメンバーを入れ替えてきたという事もあり、フランスはやや様子見で入ってきました。

ドイツの方は頭から攻めこむ展開で、試合を優位に進めます。

先制したのは、そのドイツでした。FKからフンメルスがうまく頭で押し込みました。非常に、腕の使い方がうまく、相手DFが間合いを詰め切れませんでした。

先制されて、フランスも反撃に出たいところでしたが、やはり簡単にはいきませんでしたね。裏を狙って、ベンゼマが孤軍奮闘するものの同点に追いつく事が出来ません。

後半、フランスが反撃するものの、やはりゴールが遠い。ノイヤーの壁も厚くゴールをあげられません。

ドイツも、チャンスは数多くあったもののゴールは奪えず。

フランスは、終盤ベンゼマが決定的チャンスをつかむものの、またもやノイヤーのファインセーブでゴールを上げる事が出来ませんでした。

結局、押し気味に試合をすすめたドイツがそのまま勝利し、準決勝に駒を進めました。

もう少し、フランスができるかなと思いましたが、ドイツがきっちりとフランスをシャットアウトしました。

ドイツは、クローゼがW杯の通算ゴール数最多の更新を狙いましたが、ゴールはあげられませんでした。

それでも、ドイツからすれば盤石の勝ちあがりだったとは思います。

前の記事へ 次の記事へ