サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > その他
Topサッカー話

ブラジルW杯 開幕直前プレビュー 後編

ブラジル ワールドカップ

ブラジルW杯のグループリーグプレビュー的なもの、長くなってきたのでグループリーグE以降を分けました。

こうやって、見てみると段々と気持ちが盛り上がってきますね。

スポンサードリンク
グループE

スイス、フランスは直前の親善試合では好調そうです。

エクアドルは今ひとつという感じですが、欧州やアメリカでの試合なので、本大会ではもう少しやりやすいかもしれません。

ホンジュラスには、厳しいグループになりそうです。

スイス、フランスが順当勝ちとなるか、エクアドルが割って入るのかというところでしょうか。

グループF

このグループは、まずはアルゼンチンが抜けるのは必至でしょう。ボスニア、イラン、ナイジェリアというところが入ってきていて、どこが2位抜けするかというところです。

ボスニア・ヘルツェゴヴィナは、初出場の緊張感さえ抜ければ、勝ち上がれるのではと思いますが、どうでしょうか。

イランとナイジェリアは読みづらいですね。

グループG

ドイツ、ポルトガル、アメリカが同居する組です。順当ならば、ドイツが抜けるでしょうね。

ポルトガルは、ロナウドが怪我で出ていなかったのが戻ってきました。どこまで、復調出来るでしょうか!?チームの状態自体は良さそうです。

ガーナは韓国相手に大勝して意気揚々と本大会に突入です。いい意味で調子に乗られると怖いですね。

アメリカは、状態自体は悪くなさそうですが、なんとか2位に滑り込めるかというところでしょうか。

グループH

ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国が入った組です。

ベルギー、ロシアがまずはグループリーグ突破の候補となりそうです。韓国は、親善試合でガーナに大敗するなど、今ひとつの出来です。

南アフリカ大会の日本のように、本大会の初戦で勝てば流れが出来るかもしれませんが、チーム状態としてはよくなさそうです。

前の記事へ 次の記事へ