サッカログ

ホーム

U-17 女子W杯2014 リトルなでしこ 決勝進出&生中継決定!!

FIFAU-17 Women's World Cup Costa Rica 2014 Semi Final

コスタリカで開催されている、U-17女子ワールドカップ 2014。リトルなでしこ(U-17日本女子代表)は、準々決勝でメキシコを破り、準決勝では南米王者のベネズエラに圧勝し2大会ぶりの決勝進出を決めました。

スポンサードリンク

準々決勝、準決勝の結果は以下のようになっています。

準々決勝

ベネズエラ 3-2 カナダ
ガーナ 2-2(2PK4) イタリア
日本 2-0 メキシコ
ナイジェリア 0-3 スペイン

準決勝

ベネズエラ 1-4 日本
イタリア 0-2 スペイン

リトルなでしこは、準々決勝までは無失点。準決勝のベネズエラ戦で1失点したものの、今大会21得点1失点と圧倒的な強さで決勝まで勝ち上がってきました。

決勝戦の相手は、グループリーグの初戦で戦ったU-17スペイン女子代表との再戦です。グループリーグでは快勝したものの、決勝まで勝ち上がるなかで成長もしてるでしょうから、同じようにはいかないでしょうね。

今大会、これまでCSのフジテレビNEXTでの中継だけでしたが、決勝まで進んだことで急遽地上波での生放送が決定しました。
4/5の朝からの中継ですから、タイムリーには見れなさそうなんですが、今大会最後にして初めて試合を観ることが出来そうです。

前の記事へ 次の記事へ