サッカログ

ホーム

ちばぎんカップの千葉物産展はよかったね

ジェフユナイテッド市原・千葉

今回のちばぎんカップでは、千葉県物産展が開催されました。

10時から開催されていたようなので、早めに行ってあちこち行ってみればよかったのですが、開門時間に合わせて行ったのであまり回れませんでした。

この日は、再入場可能ではあったのですが、入場前にあれこれ買い込んだので、もう1回出向くのが面倒あったってのはありますが。

スポンサードリンク

千葉物産展の模様

多くは回れませんでしたが、あれこれ買って食べました。

卯の花牛のサイコロステーキです。おからを食べさせて育てているんだそうです。焼きたてを買ったのに席に着いたら冷めてたけど、美味しかったです。

卯の花牛のサイコロステーキ

チバザビーフは、千葉県産の銘柄牛の総称だそうで、卯の花牛もその一つのようですね。

続いて、TwitterのTL情報で、美味しいとの事だったので買ってみた「アルガマリーナ」さんの"鰯の漬け丼"です。確かに美味しかったです。

鰯の漬け丼

「市原サービスエリア たべたび屋台」さんで買った、クジラメンチと漁師メンチです。

漁師メンチ クジラメンチ

くじらメンチは、クジラ肉のメンチかつで、漁師メンチは鯖にとろ~りチーズとハーブソルトが入っているメンチカツだそうです。

J2だとアウェイ側の物産展はよくやっているんですが、千葉の物産展はあまりやってなかったりするんですが、これは結構良かったと思います。

全店舗は無理でしょうけど、毎回何店舗かは屋台村に出店してくれたらいいなぁと思ったりしますね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

前の記事へ 次の記事へ