サッカログ

ホーム

アルガルベカップ、ラ・マンガ国際へなでしこジャパン、U-23女子代表 メンバー発表

アルガルベカップ2014

アルガルベカップ2014にのぞむなでしこジャパンと、ラ・マンガ国際大会へのぞむU-23 日本女子代表のメンバーがそれぞれ発表となりました。

スポンサードリンク

なでしこジャパンとしては今年になって初めての活動となります。アルガルベカップには4年連続の出場となりました。

昨年は、若手を多く起用してのぞんだものの、思いのほか融合が進まず、結果を出せませんでした。

そういう事もあってか、今回はなでしこジャパンには実績のあるメンバーが中心に選ばれている感じになっています。若い、三宅などが選出されてはいますが、これまでの主力+アルファという編成になっています。

なお、ジェフ千葉レディースの山根恵里奈が、今回も選出されました。福元、海堀の2人には実績でかないませんが、187cmの長身は欧州勢と比較しても大きな方なのでGKとしては優位な部分です。少しでも多く吸収して、なでしこジャパン定着を狙ってもらいたいですね。

一部日程がかぶる形で、スペインでおこなわれるラ・マンガ国際大会に出場するU-23代表は、2012年のヤングなでしこや、昨年のU-19代表を中心としたメンバーとなっているようです。

なでしこジャパンにも招集された事のある、京川や田中美南、田中陽子なども含まれています。2012年のU-20女子ワールドカップに出場メンバーもなかなかなでしこジャパンで結果を出せずにいて、昨年のU-19のメンバーも今年のU-20ワールドカップ出場を逃していて、経験を積みたいところでの活動となっていると思います。

U-23での活動ですが、ここで活躍すればなでしこジャパン入りの可能性もあるだけに、選手個々にとっても頑張りどころだと思います。

ジェフ千葉レディースからは、上野紗稀が選出されています。なでしこジャパンにも選ばれた事がありますが、まずはU-23でいい働きを見せて欲しいですね。

前の記事へ 次の記事へ