サッカログ

ホーム

フォルランの日本語が流暢すぎてスゴイ

フォルラン

セレッソ大阪への移籍が決まった時から大きな話題となっていたフォルランですが、ようやく本日(2/12)になって来日しました。

海外サッカーに疎い自分でさえも知っているくらいの超大物がJリーグにやってくるという事で、セレッソ大阪サポ以外の人たちもワクワクしていたと思います。

来日の模様はTwitterでも伝えられていて、すごい盛り上がりのようでした。既にTogetterの方でまとめられていました。

スポンサードリンク

そして、夜には入団会見が行われました。

Youtubeに上がってた、入団会見のフォルランのスピーチを見たのですが、結構な長文の日本をスラスラとしかも何も見ないで喋っているではないですか。
途中で、やや引っかかったところはあったものの、問題なく聞き取れるレベルの日本語です。いや、これにはびっくりしましたねぇ。

J1は基本土曜開催なので、ジェフのアウェイ遠征のついでにセレッソの試合観れないかと思って調べてみたのですが、アウェイ京都のときはJ1がお休みなようで、アウェイ岡山の前日は長居ではなくてアウェイ広島で試合があるようです。ついでに行く試合で広島まで出かけるのはさすがに厳しいですね。
どうせなら、長居で試合観て大阪で美味しいもの食べたいですからね。関東で試合があるときに観に行った方がいいんでしょうかね。

前の記事へ 次の記事へ