サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Fリーグ

Fリーグ すみだセントラル観戦(2014/01/04) その2

F.League

Fリーグの第28節 すみだセントラルに行ってきました。

1日5試合という事で、第2試合から観戦しましたが、残りの第4試合、第5試合をどこまで観ようか迷いました。

やはり絶対王者名古屋オーシャンズの試合は見たいなというのはあったし、第5試合は千葉県の浦安と、ボラのいる湘南という興味はあったのですが・・・。

スポンサードリンク

名古屋オーシャンズvsペスカドーラ町田

名古屋vs町田

お正月のやべっちFCのスペシャルに出ていた、森岡薫と、イゴールが直接対決というのが注目のカードとなりました。

試合は自力に勝る名古屋が圧倒的に優位に試合をすすめる流れとなりました。

ただ、なかなかゴールが奪えませんでしたね。町田が守っていたというのもありますが、名古屋の方も細かいミスが出てしまったところがあったと思います。

それでも、残り4分となったところで、名古屋が先制点をあげます。森岡のパスを冷静に押し込みました。

1点を先制した名古屋が後半は怒涛の攻めを見せます。後半の2分、4分に立て続けにゴールを奪い、あっという間に3-0としまいた。

ここから少しゲームが落ち着いた感じになりますが、町田も残り時間がすくなくなるとパワープレーで対抗。

さらに、名古屋が5ファウルとなった事で、次のファウルからは第2PKが与えられる事になりました。

残り5分となったところで、名古屋がファウル。第2PKをきっちりと決めて町田が1点を返します。

ただ、この後はファウルもなく、名古屋がきっちりと守り切って、3-1で名古屋が勝利しました。

イゴールの壁になかなかゴールが奪えなかった名古屋でしたが、勢いにのると手が付けられませんね。
エース、森岡にはゴールが奪えなかったものの、3得点を奪っての快勝となりました。

湘南ベルマーレvsバルドラール浦安

湘南vs浦安

第4試合が終わって、そろそろ集中力が切れてくる頃合いとなってきました。

とりあえず、ボラのプレーも見たかったので、前半だけでもと思い観戦しました。

だが、残念ながら前半は大きな見せ場もなく0-0で終了。アウトオブプレーも少なく、時計が止まる時間が少なく早めに前半が終了しました。

ただ、この辺で試合に対する集中力が続かなくなってきたので、退散する事としました。やはり、1日5試合をすべて観戦するとなると、かなりの集中力がいりますね。つかれました。

なお、試合は後半点を取り合って1-2で浦安が勝利したようです。

まとめ

久しぶりのFリーグ観戦でしたが、かなり楽しめました。ここまで満員になるとは思ってなかったので油断しました。

都内開催だと代々木体育館クラスのキャパがないと厳しいのかもしれません。

試合毎に、人の入れ替えは多少なりともあったので、5試合すべて見た人がどれくらいだったのかはわかりませんが、多くの人にフットサル観戦を楽しんでもらえたようでよかったと思います。

普段毎週のようにJリーグを観戦していると中々見に行く機会がありませんが、Jリーグのオフシーズンだと比較的観戦しにいきやすいですね。しかもセントラル開催だと沢山の試合も観れて、かなり楽しめます。また、機会があったら行ってみたいと思います。

前の記事へ 次の記事へ