サッカログ

ホーム

2013年 観戦記録まとめ

今年も沢山生観戦に行ってきました。という事で、2013年の観戦記録をまとめてみました。

なお、2013年の全観戦試合はこちら(2013年観戦記録)

スポンサードリンク

カテゴリー別

J1リーグ 2試合
J2リーグ 25試合
天皇杯 2試合

なでしこリーグ 2試合

日本代表 1試合
高校サッカー選手権 1試合
チャリティマッチ 1試合

会場別

フクダ電子アリーナ 22試合
駒沢陸上競技場 2試合
ニッパツ三ツ沢球技場
宮城スタジアム 1試合
ユアテックスタジアム仙台 1試合
万博記念競技場 1試合
NDソフトスタジアム山形 1試合
レベルファイブスタジアム 1試合
日産スタジアム 1試合
味の素スタジアム 1試合
ゼットエーオリプリスタジアム 1試合
秋津サッカー場 1試合

チーム別

ジェフユナイテッド市原・千葉 27試合
ベガルタ仙台 2試合
ガンバ大阪 2試合
モンテディオ山形 2試合
アビスパ福岡 2試合
横浜FC 2試合
東京ヴェルディ 2試合
FC東京 2試合
コンサドーレ札幌 1試合
ガイナーレ鳥取 1試合
ギラヴァンツ北九州 1試合
ファジアーノ岡山 1試合
愛媛FC 1試合
カターレ富山 1試合
松本山雅FC 1試合
徳島ヴォルティス 1試合
水戸ホーリーホック 1試合
FC岐阜 1試合
京都サンガF.C. 1試合
ヴィッセル神戸 1試合
ロアッソ熊本 1試合
V・ファーレン長崎 1試合
栃木SC 1試合
横浜Fマリノス 1試合
カマタマーレ讃岐 1試合

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 2試合
ベガルタ仙台レディース 1試合
スペランツァFC大阪高槻 1試合

日本代表 1試合
ウルグアイ代表 1試合

青森山田高校 1試合
修徳高校 1試合

東北ドリームス 1試合
JAPANスターズ 1試合

今年もジェフの試合が中心の観戦となりました。昨年に比べると、アウェイの試合は観に行けてないのですが、大阪や福岡に久しぶりに行けたので、よかったかなと思います。

J1はベガルタ仙台の試合を2試合観戦しました。なかなか、見に行ける機会がないですが、来年はユアスタにも行ってみたいです。

その他では、日本代表の試合を久しぶりに観戦してきました。夏休み期間で帰省の帰りに仙台に寄ろうと思ってたので、宮城スタジアム開催だったので行ってみました。

なでしこリーグは、ジェフレディースの試合がフクアリ開催が少なくてあまり観に行けませんでした。もう少し、観に行きやすいと嬉しいんですが。

来年もシーチケ買ったので、フクアリはなるべく行きたいと思います。アウェイも、またいろいろ遠出出来たらいいなと思いますが、どうなる事か。

前の記事へ 次の記事へ