サッカログ

ホーム

2013年 今年食べたスタグル

喜作の唐揚げ

今年も、多くはなかったけれど、アウェイ遠征でスタジアムグルメを堪能してきました。

スタグルは載せてたり、載せてなかったりでしたので、あらためて、今年食べてきたスタジアムグルメを一挙公開したいと思います。

スポンサードリンク
万博記念競技場

アウェイガンバ大阪戦。万博記念競技場の屋台村で、くくるのたこ焼き食べました。今年はたまたまですが、大阪出張時とホームのガンバ戦と合わせて3回もくくるのたこ焼き食べてます。

たこ焼き

こちらも屋台村の甘辛ダレの唐揚げです。ちょっと、エスニック風の甘辛いタレの唐揚げでした。

甘辛だれ 鶏唐揚げ

NDソフトスタジアム山形

アウェイ モンテディオ山形戦。ここは美味しいものが沢山あるのでいいですね。

まずは、定番の炎のカリーパン。今年は、たしかあさりが入っていたような。

炎のカリーパン

これは冷たい肉うどん。丁度、歩いて行ったら汗だくになりかけてたので、冷たい食べ物が欲しくなりました。

ふつうのかけそばのつゆですが冷たく冷やしてあります。これが結構いけました。

冷たい肉うどん

ミニサイズですが米沢牛のステーキです。これで、ビールを一杯あるのは美味しかった。このニンニクがまた合います。

ミニ米沢牛ステーキ

レベルファイブスタジアム

レベスタは、ちゃんとしたスタグルがあったようなんですが、バックスタンド側にあるようで、既に着替えたあとだったんで行けなかったんですよね。

メイン側で買えるしょぼいスタグルが、こんな感じです^_^;

唐揚げとポテトフライ

ニッパツ三ツ沢球技場

スタグルではないんですが、最近の定番となりつつある、崎陽軒のお弁当とシウマイ。今回は横濱チャーハンにしました。
冷めてもパラパラしてて美味しい。シウマイもついてたけど、余分にミニシウマイセットを買っておきました。

横濱チャーハンとシウマイ

味の素スタジアム

味スタも青赤横丁ってのがあるらしいですが、そちらには行けず。アウェイゴール裏付近にあったブラックソース焼きそばを食べてみました。ブラックペッパーがきいてて、ピリッしてます。

ブラックソース焼きそば

フクダ電子アリーナ

フクアリは定番メニューが多かったのですが、今年も各地の物産展などで限定のスタグルがありました。

岡山のB級グルメひるぜん焼きそば。昨年食べそこねたのでリベンジしました。

ひるぜん焼そば

こちらは、石巻焼きそば。これは、普通のソース味の焼きそばと違っておもしろい味でしたね。

石巻焼きそば

もはや定番メニュー化していますが、ソーセージ盛りが有名になりすぎてアウェイサポーターにはまだ知れ渡っていないかもという事で取り上げておきます。
喜作の唐揚げです。揚げたてを提供してくれるのがいいですね。トッピングパウダーがおいてあるので、それをかけると違った味も楽しめます。ソーセージ盛り同様にタッパー持参でも大丈夫。

鶏の唐揚げ

2014年シーズンも引き続きJ2という事で、また行ったことのないスタジアムにも行ってみたい気もしてますが、どうなるでしょうか!?
カマタマーレの讃岐うどん、栃木の餃子など楽しみにしたいと思います。

前の記事へ 次の記事へ