サッカログ

ホーム

2013年 J1昇格プレーオフ準決勝前日

J1昇格プレーオフ 決定

いよいよ、J1昇格プレーオフ準決勝も翌日に迫ってきました。出場する4チームのサポーターは、どういう気持でしょうか!?

今年も、昨年と同様に非公式のJ1昇格プレーオフ 煽りVTRが作成されています。

スポンサードリンク

基本的には、昨年と同様の作りではありますが、4チームの現在地が判るいいVTRだと思います。

ジェフクラスタ的には、これを観ると昨年の悔しさが蘇ってくるものもあり、沸々としたものが湧いてきます。

プレーオフ前日だが、Jリーグのサイトで順位推移表と勝ち点差表を確認してみようと思います。

プレーオフ進出4チームの順位推移表を見てみると以下のようになっています。

2013年J2順位遷移グラフ

昨年は、横浜FC辺りは下の方から這い上がってきた感じだったりしましたが、今年は中盤戦以降はこの4チームが常にプレーオフ圏内にいる展開でした。

実際には、7位以下のチームが追い上げてきて、最終節までもつれた訳ですが、順位的にはこの4チーム内での争いが大きかったです。逆に、圏外のチームは最後までこの4チームの上に出る事が出来ませんでした。

今年も、昨年と同様にJリーグ公式チャンネルでプレーオフに進出した4チームの監督、選手のインタビューが掲載されています。

ジェフからは米倉恒貴、山口智、鈴木淳監督のインタビューとなっています。

ジェフ千葉は、アウェイで徳島ヴォルティスとの対戦です。過去の対戦成績は以前に記事にしています。

こうやってみてみても、過去の対戦成績は均衡してます。徳島は最終節、長崎に競り勝ってのプレーオフ進出という事で勢いはありそうです。

ジェフは終盤戦、4戦未勝利でプレーオフを迎える事になりました。ただ、最終節の鳥取戦で劇的なゴールでプレーオフ進出を決めた事で一定の勢いはあると思います。

そして、徳島には行けませんが、フクアリでPVが開催されるという事で、リアルタイムで試合を観る事が出来るようになったのはうれしいですね。

ここまで来たら、やっぱり勝ちたいですね。勝って、まずは国立の決勝へ進みたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

前の記事へ 次の記事へ