サッカログ

ホーム

ジェフレディース 上野紗稀がなでしこリーグ新人賞を獲得

上野紗稀

少し前になりますが、2013年シーズンのプレナスなでしこリーグが終了し、表彰式が行われました。

日本女子サッカーリーグ | ニュースはてなブックマーク - 日本女子サッカーリーグ | ニュース

この中でジェフユナイテッド市原・千葉レディース所属の上野紗稀が新人賞を獲得しました。

今シーズンはルーキーシーズンでありながら、怪我やU-19代表の活動をのぞけば、ほとんどの試合で先発をつとめていただけに納得行く部分があります。

その他の賞は上位陣のチームから選出されているだけに、ジェフレディースから唯一の選出というのは嬉しいですね。

U-19日本女子代表では、悔しい事にU-20W杯出場を逃してしまいましたが、これを機会に一気になでしこジャパンを目指してもらいたいところです。

スポンサードリンク

ジェフオフィシャルではあまり取り上げられていませんでしたが、Facebookページには写真付きで掲載されていました。

本人からのコメントはこちらです。

ヤングなでしこで、U-20W杯に出場すればもう少し知名度が上がるかと思いましたが、もう少し先になりそうですね。

ジェフレディースの上野紗稀覚えておいて損はないと思います。

上野紗稀|ジェフレディース|ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト
上野 紗稀 (2ncho) on Twitter

前の記事へ 次の記事へ