サッカログ

ホーム

モキモキ騒動

森本貴幸

発端は、こちらのまとめからでした。

元サッカー日本代表森本がイベントに登場せずサポーター激怒→係員が土下座 - NAVER まとめはてなブックマーク - 元サッカー日本代表森本がイベントに登場せずサポーター激怒→係員が土下座 - NAVER まとめ

11月11日は元々NEWDAYS蘇我店で、森本が一日店長をやる事になっていました。
ですが、当日になって森本は現れず。ちょっとした騒動になっていたようです。

同日の夜にジェフオフィシャルで中止の案内と謝罪文が掲載されていました。

本日のNEWDAYS一日店長の中止について(お詫び) | ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト | JEF UNITED ICHIHARA CHIBA Official Web Siteはてなブックマーク - ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト | JEF UNITED ICHIHARA CHIBA Official Web Site

スポンサードリンク

実は、この日前日の長崎戦で出場時間の短かった選手やサブ、ベンチ外の選手たちは、川崎でフロンターレのBチームと練習試合を行っていました。

本日のトレーニングマッチの結果について | ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト | JEF UNITED ICHIHARA CHIBA Official Web Site

段取りとしては練習試合が終わってから、千葉まで戻ってきて、17時から一日店長をやるという流れのはずだったと思います。

後日、森本がTwitterであらためて謝罪していました。

どうもこれによると、練習試合での移動で疲れて寝てしまったとの事です。ただし、事前確認はありませんでしたという事です。

連絡がまったくいってなかったというのは、ちょっと考えられない気もしますが、どうだったんでしょうか!?連絡がなかったのなら、練習後に寝てしまっていても森本に非はないように思います。
ただ、同じツイート上でこの件について怒っているのは、あまり印象としてはよくないかなとは思います。本来ならば、森本からのコメントもオフィシャルを通して流れるべきもののような気もしますが、その後何の音沙汰もないですね。

イベントが決まったタイミングがいつだったのかはわかりませんが、川崎まで行って練習試合というのは、普段ユナイテッドパークで練習してというのとは違うシチュエーションだったと思います。
当然、移動のの疲れもあるでしょうし。そもそも、どうやって合流するのかといったような、やりとりがあるはずです。川崎から帰ってきて、森本が一人でプラッと寄るのもおかしいですから。という事を考えると、事前に連絡をしてたかどうかに関わらず、当日に今一度確認をとっておくべきだったと思いますね。

何はともあれ、サッカーとは関係ないところでゴタゴタした事になるのはもったいないですね。森本にはしっかりとゴールという仕事をしてもらえれば何の問題もないと思います。
ただ、こういった事でクラブとの間に軋轢が生じる事があると来季の去就が心配になってはしまいますが。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ