サッカログ

ホーム

強すぎる!!青森山田が圧勝で17大会連続の高校サッカー選手権出場を決める

高校サッカー青森県大会決勝2013

第92回高校サッカー選手権の青森県大会で、青森山田高校が17大会連覇を達成し、全国大会出場を決めた。

青森山田と秋田商が高校サッカー選手権に出場決定 – サッカーキング
  青森山田が17連覇/全国高校サッカー県大会 by 陸奥新報
第92回全国高校サッカー選手権青森県大会 決勝戦 | NEWS&TOPICS|青森ゴール AOMORI GOAL|青森県サッカー&フットサルマガジン

決勝ではなんと8-0と圧勝。今年も王者青森山田の牙城を崩す高校は現れなかった。

スポンサードリンク

青森山田高校は、県大会準決勝からのシードとなっており、古豪五戸高校と対戦。
ベガルタ仙台の手倉森監督も在籍していた、青森県内では強豪高だった時期もあった高校だ。

準決勝でのスコアはなんと10-0。かつての強豪も為す術ないくらい今の青森山田高校は強い。

準決勝の、反対側の山では八戸学院の兄弟対決で、光星高校vs野辺地西高校の対戦となり、PK戦の末野辺地西高校が決勝へコマをすすめた。

まぁ、しかし決勝では、青森山田が8-0で圧勝。あっさりと全国大会行きを決めた。

第92回全国高等学校サッカー選手権大会青森県大会

今や、青森県内では練習相手になる高校チームすらいない状況ではないだろうか。東北一部リーグのラインメール青森辺りと練習試合をしているみたいだが。

こういう状況なので、全国大会に行くまでの調整が大変だろうなとは思う。
実際、柴崎岳らを擁して決勝に駒を進めていらい、毎年3回戦で敗退と一つの鬼門になっている。今年のチームはどうだろうか!?

とりあえず、年末年始に何試合かは、観戦に行くつもりだ。

前の記事へ 次の記事へ