サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > その他
Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド
Topサッカー観戦生観戦関東

東京ヴェルディレジェンドvsジェフ千葉レジェンド

ジェフユナイテッド市原・千葉

東京ヴェルディ戦の前座として、ヴェルディとジェフのOBによるエキシビションマッチが行われました。

当日もらったマッチデープログラムによると、両チームのメンバーは以下のようになっていました。

ヴェルディレジェンドvsジェフレジェンド

ヴェルディレジェンドスターズ ジェフユナイテッドレジェンドスターズ
GK 1 大石尚哉 GK 1 岸本浩右
DF 2 西澤淳二 GK 17 永田忍
DF 3 松木安太郎 DF 2 中西永輔
DF 4 トレド DF 3 斉藤大輔
DF 6 都並敏史 DF 4 茶野隆行
DF 9 都倉健一郎 DF 5 藤田俊也
DF 13 柳沢将之 DF 12 坂本將貴
DF 23 米山篤志 DF 13 市原充喜
DF 26 エジソン DF 14 鈴木和裕
MF 4 林健太郎 DF 15 鷲田雅一
MF 5 佐伯直哉 DF 18 結城耕造
MF 7 名波浩 DF 20 横山博敏
MF 8 北澤豪 MF 6 秋葉忠宏
MF 10 山口貴之 MF 7 後藤義一
MF 13 渡辺淳一 MF 8 バベル
MF 16 菊池志郎 MF 16 式田高義
MF 17 三浦淳宏 MF 9 松原良香
MF 32 小林慶行 MF 10 菅野将晃
FW 11 長田道泰 MF 11 申在範
FW 15 桜井直人 MF 19 申在範
FW 19 小倉隆史 監督   望月重良
スポンサードリンク

正直、ジェフのOBの中には知らない選手が結構いたりするんですが、それでも楽しめましたね。

ヴェルディの方がメンバー的には豪華でした。さすがにスピードなんかはないものの往年のテクニックは健在ですね。

ジェフOBの方が、試合運びとしてはうまかったですね。中西や大さんら動ける選手がDFにいたこともあり。守備でがんばってカウンター気味に狙うのが効いてました。

ヴェルディ時代に監督はやっていたけど、選手としては出ていなかった松木さんがなぜか右SBで登場して、ジェフサポにさんざんいじられてました。

「カモン松木」コールに、笑顔で手を振ってました。松木さん、いい人だ。ジェフサポの煽りに、がんばって上がってみたりしたけど、あまりボールは回って来ませんでしたね。

前半は、バベルのゴールでジェフOBがリード。PKのチャンスもあったんですが止められてしまい1-0で折り返しました。

前半途中で交代した松木さんに代わって、後半は都並さんがいじられてましたね。

ちなみに、小倉と佐伯は後半はジェフOBとして出場してくれました。

中西、小倉が途中出場

後半の得点は、なんと坂本隊長。中西、オグとからんでゴール前に走りこんでいた坂本が押し込んでゴールを奪いました。

あの場所にいるのがさすがですね。

坂本体長のゴール後

ジェフサポはコールもしてましたし、かなり大盛り上がりでしたが、ヴェルディのゴール裏はほとんど反応がありませんでしたね。なぜなんでしょうかね!?

ジェフレジェントたち

試合は2-0で勝利。最後は勝利のデングリも披露してくれました。

ちなみに、この大戦はH&Aで、11月にゼットエーオリプリスタジアムでジェフ側のホームゲームとして開催されるそうです。アウェイの札幌戦の翌日ですが、アウェイ遠征に行けない人はこちらを楽しみに待ちましょう。

前の記事へ 次の記事へ