サッカログ

ホーム

アウェイ モンテディオ山形 スタグル堪能2013

ペッカ亭 与作

モンテディオ山形vsジェフ千葉の観戦でNDソフトスタジアム山形まで行って来ました。

天気予報では試合開始前の時間帯に雨という事んだったんですが、スタジアムに到着した15時辺りにはだいぶ雨が小降りになってて、試合中は大丈夫かなと思ってたんですが、結局かなり強い雨に見舞われてしまいました。

本当は16時くらいにスタジアムに着く予定だったが、乗り継ぎの関係もあり余裕をみていったらかなり早く着いてしまった。まだ、入場開始まで時間もあるので、先にスタグルを堪能する事にした。

ホームのモンテディオサポや、ジェフサポも既にかなり集まってはいたが、まだそれぞれのお店の行列はそれほど長くなく買いやすい時間だった。

とりあえずは、定番の炎のカリーパンを食べる事に。

スポンサードリンク
炎のカリーパン

今年は辛口をチョイスしたが、辛かったけど美味しかった。

ちなみに、今年は炎のカリーパンの隣に「喜作」ならぬ「与作」のソーセージ盛りが売られていました。あれ、喜作が出張か!?と思ったが、与作とはw

気温自体は24度ほどだったが歩いてきたので、冷たいものでも食べたくて、冷たい肉うどんを食べてみた。

冷たい肉うどん

冷たいスープの肉うどん。普通の温かい肉うどんのような感じだが、冷え冷えのスープで食べる肉うどんもこの季節はありだなと思った。

そうこうしているうちに入場時間の16時になったので、一旦スタジアムに入って荷物を置いてきてから、再度スタジアム外へ。

もう、お腹も膨れてきた感じだったので、時間はかかりそうだったが米沢牛ステーキに並んでみる事にした。

結構な時間並びました。

ミニ米沢牛ステーキ

ミニサイズではあるが、一応米沢牛のステーキ。これでビールを一杯買って飲みましたが、よかったです。ただ、このガーリックが後々まで残りましたがw

この日は、でん六豆のでんちゃんだとか、他にもマスコットがいっぱい来てましたね。ピカチュウもいたし。ハーフタイムには花火の打ち上げがありましたが、天気がよかったら、もっと鮮やかだったかも。

前の記事へ 次の記事へ