サッカログ

ホーム

最後の補強!?ジェフ千葉、元セレッソのケンペスを獲得【J特】

ケンペス

ジェフユナイテッド市原・千葉は、昨シーズン途中までセレッソ大阪に所属していたFWケンペスを獲得した。

ジェフユナイテッド千葉では、ブラジル(セリエA)ポルトゲーザ所属のエヴェルトン・ケンペス・ドス・サントス・ゴンサウベス選手が加入することが内定しましたので、お知らせいたします。

先日、ジャイールを獲得して、今季の補強も一段落かと思ったら、最後の外国人枠が早くも埋まった。

シーズン前に外国人枠が全て埋まるのはいつ以来だろうか!?

スポンサードリンク

セレッソ時代は、リーグ戦27試合で7得点。爆発力はないけど、決勝点を決めたりと勝負どころでゴールを決めてる選手のよう。

上背もあってがっちりしたタイプなので、一応ポストプレーも出来るようだが、藤田のようにタメを作れるのかはわからない。

Youtubeにセレッソ時代のゴールシーンがアップされていたのを観たが、ヘディングあり、こぼれ球を押し込んだりと、ゴール前で勝負をするタイプのFWという感じがした。

これで、1トップでも2トップでもどっちでもいけそうな気がしますね。ケンペスとジャイールの2人で30点くらい取ってくれれば、藤田や荒田が抜けた穴以上の補強が出来た事になるんですが。

前の記事へ 次の記事へ