サッカログ

ホーム

ジェフの新外国人はJR(ジャイール)【J特】

ジャイール

ジェフユナイテッド市原・千葉に新外国人プレーヤーとして、済州ユナイテッドよりジャイールが加入したとの発表があった。

ジャイール・エドワルド・ブリト・ダ・シルバ選手の加入について

ジェフユナイテッド千葉では、韓国Kリーグ チェジュ・ユナイテッドFC所属のジャイール・エドワルド・ブリト・ダ・シルバ選手が加入することが内定しましたので、お知らせいたします。

藤田や、荒田、オーロイが抜けたジェフのFW陣だったが、今季の補強でFWの選手がおらずにやきもきさせられたが、ようやくFWの選手の加入があった。

タイプ的には、藤田のようなポストタイプではなさそうだが、180cm近く上背もあるしトップとして使えそうだ。

スポンサードリンク

You tubeに済州時代のものと、ブラジル時代のものと思われる動画がアップされていたので観てみた。

タイプとしては、スピードがあって裏も狙えそうだし、シュートテクニックもありそう。Kリーグで得点ランキング3位という事で、期待がもてそうです。

ただ、J2の場合は引いて守られる事も多くなるので、裏のスペースを消されたときにどうなるかっていうところでしょうね。

藤田のような完全にポストプレーヤーではないので、1トップという感じにはならなそうな気がします。2トップにした方がバランスはよくなるかもしれません。

奇しくも、ジェフと同じくユナイテッド、しかも Jeju Unitedから来て、Jairという名前というのも何か縁がありそうですね。

千葉のJRとして名前を轟かせてもらいたいところです。

既に石垣島キャンプにも合流しているので、十分に開幕までには馴染める時間があるんじゃないでしょうか!?

前の記事へ 次の記事へ