サッカログ

ホーム

2012年 J1昇格プレーオフ決勝 試合前【J特】

ROAD TO J1 PLAY-OFFS

J1昇格プレーオフ決勝 大分トリニータvsジェフユナイテッド市原・千葉の試合を観戦しに国立競技場まで行って来ました。

試合開始3時間前の10時開門という事で、早めに到着しようと思ってたが、国立に着いたのは11時前くらいになってしまった。信濃町から来て青山門から入場したが既に沢山のジェフサポがいた。

ゴール裏コンコースに掲げられたら弾幕。「クラブ、選手、仲間を信じて最後まで闘おう」

とりあえず、ゴール裏の上の方に席を確保しコンコースへ。この時間、雨はほとんど降っていなかったが試合中は雨の予報なのでポンチョを装着。気温も低めだったので着込んで行ったら少し暑いくらいになってきた。

コンコースは、かなりの人であふれていて壁際は座る場所もないくらい。なんとか座り込めそうな場所を確保してしばし読書ときめこむ。

スポンサードリンク

さすがに寒くなってきてたので、ちょっとだけスタグル。せんべい汁を食べてました。国立、スタグル結構あるんだが、あまりにも期待されてないのか人だかりが少ない。ゴール裏のラーメンは結構好評なようでしたが。

せんべい汁。温まる。

12時を回ってから、席に戻ってきたらだいぶ人が増えていた。コンコースにかなり人が残っていたので実際にはもっとたくさんの人がいるだろう。

ジェフ側からは、ジェフィ&ユニティとみなちゃん、大分側からはニータンも駆けつけてくれていました。

犬芸中。

ニータン置物と化してたw

この日の選手紹介は両チームのスタジアムDJが担当。ジェフの選手紹介は、我らがガマさんだ。

選手紹介コメントは、Twitterで募集してました。採用された人には、ガマさんから返信がついてます。

選手紹介が終わる頃にはゴール裏バックスタンドにもたくさんのジェフサポが。ゴール裏に入りきらずアッパースタンドの一部を解放するくらいになっていた。

大分側のゴール裏もかなり埋まってました。おそらく人数ではジェフサポの方がかなり多かったと思うが、両チーム共にかなりの人が入っていた。

勝った方がJ1昇格、負けた方は来年もJ2なのだから、否が応にも盛り上がる。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ