サッカログ

ホーム

青森山田は野洲と対戦!! 第91回高校サッカー選手権 組み合わせ決まる

第91回高校サッカー選手権

第91回前項高校サッカー選手権の組み合わせが行われた。

組み合わせは以下のとおり。

平成24年度 第91回全国高等学校サッカー選手権大会 組み合わせ決定
組み合わせ表(PDF)

個人的に注目は、青森山田は1回戦で野洲高校と対戦する事になった。ともに全国制覇を目指す優勝候補同士の対戦となった。

スポンサードリンク

野洲は2005年度の第85回大会で、で全国制覇、青森山田は2009年度の第88回大会で準優勝が最高成績となっている。

野洲も、全国制覇した後は、なかなか上位に進出出来ていないが、連続出場を続けていている。今年は例年以上に成熟度をあげているという話なので楽しみな対戦だ。

両校ともいきなり正念場を迎えたという事になるが、トーナメントの山をみると、星陵高校が名前のしれたチームだが、それ以外は目立ったところはない。

隣の山は、静岡県代表が決まっていないが、勝ったチームは勢いにのればそのままベスト4くらいまで行く可能性もある。

青森山田は、U-18プレミアリーグで戦ってはいるが、高校選手権では勝手の違う相手との対戦で中々持ち味を出せていない。そういう意味では、野洲辺りの方がプレミアで対戦しているチームに近い戦いが出来るかもしれない。

とにかく1回戦屈指の好カードである事には変わりない。大晦日は、駒沢に向かう事になりそうだ。

前の記事へ 次の記事へ