サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 日本代表

U-16アジア選手権 U-16日本代表は準優勝に終わる

U-16アジア選手権 決勝

U-16アジア選手権の決勝が終わって、U-16日本代表は、U-16ウズベキスタン代表に1-1からのPK戦で敗れて準優勝に終わった。

日本は、準決勝でイラクに5-1と圧勝して決勝進出を果たした。これが3回目の決勝進出で、過去の大会ではいずれも優勝を果たしている。

今回の代表も優勝を狙っていたとは思うが、先制したものの後半に追いつかれて、PK戦で敗れるという事になった。

スポンサードリンク

今大会、グループリーグの韓国戦で敗れて以来の負け。ただ、PK戦なので勝敗としては引き分けではあるが優勝を逃した事には変わりない。

日本に勝った韓国は、準決勝でウズベキスタンに敗れてU-17W杯出場を逃しているだけに、この年代ではリベンジする機会がなくなった訳だが、その分U-17W杯で力を見せればいいと思う。

準決勝、決勝の結果は以下のとおり。

準決勝
イラン 2-3 ウズベキスタン
イラク 1-5 日本

決勝
ウズベキスタン 1-1 (PK 3-1) 日本

前の記事へ 次の記事へ