サッカログ

ホーム

ヨシダマヤはほろぼされなかった

吉田麻也オフィシャルブログ

ロンドンオリンピックのサッカー男子スペイン戦の後に更新されていた吉田麻也のブログが面白い。

その昔、マヤ文明はスペインによって滅ばされたとか…。 しかしマヤヨシダは踏みとどまった。笑

掴みからして、おもしろい。(ちなみに、スペインに滅ぼされたのは、インカ帝国)

全力プレーで、最後は喉がカラカラだったようです。

スポンサードリンク

殊勲の得点をあげた、大津。確かに試合終了時泣いてました。でも、確かに泣くのは早いですね。泣くのはメダルを取った時までとっておきましょう。

もう一人の功労者。快速でスペインをきりきり舞いにさせた永井。あまりの速さを疑われた!?訳でもないでしょうが、ドーピング検査の対象者だったそうで、かなり戻ってくるのが遅かったようです。足も速いが、寝るのも速いw

タイトルにある「グラスゴーの奇跡とは言わせない」は、本文の中にはないんですが、選手としてもそうだと思います。

あの勝利を奇跡だなんて思ってませんよ。

前の記事へ 次の記事へ