サッカログ

ホーム

ジェフ千葉 首位なう

奪還×脱甘

水曜日に行われた、J2第19節 ジェフユナイテッド市原・千葉は、ガイナーレ鳥取を3-1で下して、首位に踊りでた。

【J2:第19節 千葉 vs 鳥取】レポート:サイド攻撃が機能した千葉と、サイド攻撃を生かしきれなかった鳥取。決定力の課題を残しつつも勝った千葉が首位に立つ。(12.06.14)

平日開催という事で、フクアリにも行けず、中継も観れないので、TwitterのTLとJ's GOALの速報でしか状況がわかってません。

試合は、試合開始直後に、藤田が先制。兵働が前後半に1点づつ追加して、試合をほぼ決定づけたという感じかな!?

その後、町田や、大塚の若手を投入して、経験をつませる事も出来たというところ。

ただ、失点は大塚のハンドからのPKで、追加点も奪えずという事で、いい事づく目ではなかったよう。

TL上で目についたのは、町田くんを絶賛する声でしょうか。かなり町田くんの事がツイートされていたように思う。

とはいえ、モンテディオ山形が湘南ベルマーレに敗れた事で、単独首位に立ちました!!

スポンサードリンク

いちおう、第1節時点で、首位タイというのはあるのだが、あのときは1試合終わっただけの状態なので、今回が実質今季初の首位という事になろうだろう。

もちろん、シーズン終わった時の順位が重要なので、現時点での1位はさほど意味がないわけだが・・・。だが、やはり首位というのは気分がいいものだ。

勝ち点がつまってる状況なので、勝っても負けても順位が大きく変わる可能性があるので、できるだけ上位でいつづける事がまずは重要で、最終的に首位に立っていればいいのだ。

と言いつつも、連勝を伸ばして下位のチームとの差を広げていきたいというのはある。J2を独走出来るだけの力はまだ足りないかもしれないが、どこかで突き放したい。

次節は2位のヴェルディとの対決で、負ければ順位は大きく下がる可能性もある。引き分けでも抜かれる可能性がある訳だ。味スタ開催なので観戦にし行きたいところだが、日曜のナイトゲームだし天候も悪そうなので今のところ未定だ。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ